12/6 (木)

制作中のドレス、スカート部完成F9AF.gifF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_855929.jpg

このヒト↑が着ると何でこんなにカッコ良くなるんだろ(^_^;


私が試着した時と同じスカートとは思えん(^_^;


まだアイロン掛けしてないからシワシワだけど、全部仕上がってピシッとアイロン掛けたら、もっと可愛くなるよ(^-^)


遠くから見たらそれなりだけど、近くで見ると超雑な作り(^_^;
a0267766_855945.jpg



二段目のフリルなんか、何でこんなにひん曲がって付いてるんだか(^_^;
a0267766_855972.jpg

それでも見た目ちゃんとなってるから不思議(^_^;







シューズはピンキー・ウォルマンのアウトレットをヤフオクでGETF995.gif
a0267766_855941.jpg

ピンキー・ウォルマンがナント900円(^_^;


中にちょこっと赤いインクみたいなのが付いてたからね(^_^;


でも普通に着用する分には全く支障ナシ(^-^)


支障はないんだけど…
問題はこの9cmのピンヒールF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^_^;
a0267766_855911.jpg

細いので安定感がなく、若干滑るF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


高さは問題ないんだけど、その安定感のなさが気にかかるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


大丈夫かなF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^o^;


色も黒なんだけど、白い別のシューズ探そうかしら?(・_・:)


でも、この生地でケープも作ろうと思ってるんだけど、これも黒いから大丈夫かな〜…(-.-;)
と、色々思案中。
a0267766_855937.jpg








ちなみにF9A0.gif
この巻きベロア?の生地で出来たJK。


去年イオンの中の一点物を扱うショップで1万3千円で売られてた(゜Д゜;)


先日“しまむら”を見たら、似たようなのが1780円(^_^;


この差は一体…(^_^;


ちなみに、私が買ったこの生地は500円F99B.gifF9CD.gif


980円で売られていたのが値下げされてたのF99B.gif(^▽^)


このスカーフみたいな生地がずっと引き出しに眠ってたから、これを裏地に使っちゃおF99B.gif(^▽^)
a0267766_13113882.jpg







それにしても、洋服って生地で買うと本当に安いよねF9A9.gifF9C7.gif


縫うのが面倒だけどF9C7.gif


私も、縫うのが好きでも仕事が終わってその後に…となると、ちょっとF9AC.gif(^_^;


だけど、生地を見ると、つい買っちゃう。


それの繰り返しなの(^_^;


雑誌で見て『いいなF994.gif』と思う、シンプルでお洒落な服はその辺では売ってないし、取り寄せようかと思うと何万もするでしょう。


だったらやっぱ、作るしかない(^_^;


仕方ないよねF9A7.gif(^o^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-12-06 08:55 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪