12/5 (水)

一昨日の夜からドレス作りを始めた。


今月20日にX'masパーティーがあるので、それに着て行くドレス。


裁断はもう随分前に済んでいたのに、縫製に進むのが億劫で伸ばし伸ばしにしていたのだが、12月に入ってお尻に火が点き始めたので、やっと重い腰を上げた(^_^;


縫い始めると楽しくて、どんどん進む(^-^)


一度しか着ないので、ほつれなきゃF9B0.gifだしF9CD.gif


三つ折りの所を二つ折りで縫っちゃうとか、糸抜きしなきゃないのをそのままとか、縁かがりをしないとかF9C7.gif


相当雑な作りだけどねF9C7.gif


だから、表は綺麗だけど、裏は糸くずだらけF9C7.gif


ま、裏は誰も見ないからF9C7.gifF8F6.gif







今度のドレスは三段ティアードに挑戦F9C7.gif


長女が小さい頃はよく作って着せたが、自分が着るのは初めてF9C7.gif


普通、着ないかんねF9C7.gif
三段ティアードなんて派手なスカートF9C7.gif


まるでアイドルのステージ衣装みたいなF9C7.gif


ってF9C7.gif


三段ティアードってどんなのか想像つかないでしょうF9C7.gif


出来上がったら見せるよF9C7.gif






上に羽織るケープも作らなきゃF9A0.gif(゜o゜)


なので結構忙しいんだよF9C7.gif


今までメチャメチャ時間あったのにギリギリまでやらないからF9C7.gif


性格出てるわ〜F9C7.gif


なので、一昨日からDVDも観ていないF9C7.gif


今回何故か『朱蒙』の順番が一巻抜けてるんだよF9C8.gif


亘理のGEOで借りて来ようかな〜…と思ってたけど、せっかく火が点いたので一気に制作活動を進めようF9C7.gif


また頓挫したら当日近くに泣きを見るF9C7.gif






F9A0.gif


持ってたなぁF9A9.gifF9A0.gif
三段ティアードのスカートF9A9.gif(゜o゜)


膝までの、ちょっと短いヤツF9A0.gif


でも黒だからこの年でも大丈夫F995.gifF8F5.gif


娘からは『若作りF9A9.gifF9D2.gif』って言われるけど、田舎の子はすぐにそうやって言うF9CA.gif


ほんっとうるさいのF9CA.gif


私の服ちゃっかり着てるくせにF9CA.gif







こないだイオンでまた生地買って来たから、早くドレス終わらせて次縫わなきゃF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


ドレスに使った生地もまだ沢山残ってるからJKも作ろうかなF99B.gifF995.gif


なんかワクワクするF99B.gifF99B.gifF99B.gifo(^-^)o


DVD観てる暇ないなぁ(^o^;

とにかくドレス、とっとと終わらせよ(^_^;
by mako0318m | 2012-12-05 08:07 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪