11/30 (金)

今朝も風呂場は寒かったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧F9AE.gif≦)


マジハンパねーしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
(≧△≦)


夕べは教育長主催の
『Y町小・中学校教育環境整備検討調査 住民説明会』がある、という事を急遽知らされたので行って来たんだよ(+_+)


次の選挙の事を念頭に置いて、こういう会合には出ておこうと思ってね(-_-)ノ


面倒くさいけどF9AD.gif


帰ってからもまたお風呂の順番待ちでF9AC.gif


昨日も朝早かったし、いつの間にか寝ちゃったんだねF9A6.gif(―_―)









夕べはS地区の住民約30人が集まったな。


教育長の説明を居眠りしそうになるのを必死に堪えながら聞き、その後、住民との意見交換の場になると、『S元小学校が廃校になるのは反対します』
という意見が相次ぎ。


元々ここは城下町で、穏やかな性質のS元地区住民らは激しく抗議する事はなかったのだが、静かながらしっかりとした反対の意志はみんな伝えていたよF995.gif


まぁ、この調子ならS小学校廃校にはならないんじゃないかなぁ?F995.gif


そんな手応えを感じたF995.gif


教育長も、それをねじ曲げてまで廃校にすれば、S小OB全員を敵に回すって事を悟っただろうしF995.gif


私も何か一言言おうかな、と思ったけど、S小OBの方々が全部言ってくれたので黙って見守ったF995.gif


普段はおとなしいS元の人達があのような公の場で、きちんと手を挙げてハッキリ意見を言ったんだもんF995.gif


部外者はそれを尊重せねばF995.gif


S元の人達も、ヤル時ゃヤルんだねF995.gif


見直したF99F.gifF995.gif







夕べは地元議員も参加してたF995.gif


近所のトンチンカン&首長の腰巾着議員もF9C7.gif


この議員F9C7.gif
実はアイリオ生命をご夫婦でやってるのよF9C7.gif


資格試験の講習会の時も時々お見掛けしてたもんF9C7.gif


その頃は議員になるとは夢にも思っていなかったんでしょうがF9C7.gif


その講習会のずっと前にもご主人(現議員)をお見掛けした事があったんだけど…


前髪…なかったんだよね…(・_・:)


いわゆる“ズラッ禿げ”F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


Tさん(その議員の名前)の奥様は子供が保育所の頃からよく知っていて、周りの人達が
『Tさんの旦那さんはスラッとしてて素敵なんだよ〜』
なんて言ってたけど、スラッとして素敵じゃなく、ズラッとして禿げてるの間違いじゃね?F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(・_・:)と思ったので憶えてたのF9C7.gif


ところが、それから数年後にお見掛けしたら、前髪があるじゃんF9A9.gif(・_・:)


しかも、白髪がビミョーに混じって超自然F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(・_・:)


私の記憶は間違っていたのかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)


彼を見る度にその疑問がフツフツと沸き上がりF9AC.gif(・_・:)


話をしてても前髪が気になって話に集中出来ないんだよ(≧_≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だけど、Tさんの息子さんが私の息子のちょっと先輩で、よく一緒に遊んでたんだけど、息子さんは若いのに髪がヤバイんだってF9C7.gif


私の息子が彼に『ユウト先輩、髪ヤバくないっスかF9C7.gif
と言ったら
『そーなんだF9C7.gif俺、親父に似たんだよF9C7.gif
と言ったらしいF999.gifF99A.gif


って事は…(・_・:)
やっぱ、なかったんだF9A9.gif( ̄∇ ̄)








夕べも、前髪を普通に横分けしてて…
やっぱ地毛F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifってくらい自然(・_・:)


隣にいた、私のお友達議員はおでこテカってるから、その落差が激しくてF9C7.gif


でも息子さんがネタバレさせてるかんねF99B.gifF9CD.gif


私は知っているノダF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2012-11-30 09:25 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪