次女のお弁当 97th

a0267766_132440100.jpg

今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_13244053.jpg


・焼き肉
・えのきとベーコンのバター炒め
・煮卵
・プチトマト

a0267766_13244087.jpg
今日はちょっと簡単にF995.gif

でも、野菜一杯でそんなに寂しく感じないよF995.gif

まぁまぁなお弁当でしたF99B.gifF995.gif


焼き肉は野菜の方が多いみたいなF9C7.gif
でも、お肉も結構入ってたから大丈夫F995.gif

前日からめんつゆに漬け込んで、今日はOPと一緒に胡麻油で炒めたのF995.gif

えのきは娘が大好きな野菜F995.gif
なのでベーコンと一緒にバターで炒めて見たよF995.gif
毎日じゃが芋じゃ飽きるからねF9C7.gif

煮卵は夕べの夕飯で豚ロースのコーラ煮を作ったので、その煮汁に一晩漬け込んだのF995.gif

コーラ煮はネットで見て作ったんだけど、醤油の量を規定より増やしたんだけど、それでも甘くてイマイチF9C7.gif

だけど、圧力鍋で炭酸で煮たからか、お肉が物凄く柔らかくなって、ちょっと病みつきF99B.gifF9F7.gif

入れ歯の婆さんでも食べれたF99F.gif(゜∇゜)

もっと塩っぱくしてまた作ろF99B.gifF995.gif







そんでもって、これが私のお弁当F995.gif
a0267766_13244062.jpg

一応、ご飯の上の胡麻、星型なんだけどわかるF9A8.gifF9C7.gif


胡麻を少しずつ摘んで置くのが面倒で、つい袋からザーッとやったら、周りに飛び散っちゃったF9C7.gif


こういうのは手を抜いちゃダメねF9C7.gif
a0267766_13244038.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-29 13:24 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪