11/29 (木)

先日、町内の(有)YI輸送商会という会社に年賀状印刷のカタログを持って行った。


以前は私がPCで印刷してあげてたんだけど、抱き付かれてからは行ってなかったので…(・_・:)


何処に頼んでたんだろう?(・_・:)


ふと湧いた疑問(・_・:)


…まぁいいや(―_―)F8F6.gif



“彼”が一緒に行ってくれたお蔭で、何年かぶりで年賀状印刷を受注出来たF995.gif


金額的には大した事ないが、粗利はPCを売るより大きいかんねF99B.gif( ̄∇ ̄)


行ったら他にも二人お客さんが来てたので良かった( ̄∇ ̄)F9AD.gif


やっぱ未だに社長と二人っきりは怖いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


でも今度抱き付かれそうになったら逃げるよF9A7.gifF9D8.gif








もう7〜8年前になるかな?
この社長にあるお客様を紹介されたの。

Y社長の幼なじみで、一般廃棄物なんかを回収する、個人経営のS社長とおっしゃる方なんだけど…。


その社長、車椅子で、右腕が切断されてて、残された左腕も両足とも麻痺して動かない…F9C8.gif


四肢が全く機能しない状態だったんだよねF9C8.gif


元々糖尿病で右腕を切断され、左腕でトラックを運転して仕事してたんだけど、宮城県白井市を走行中、センターラインをはみ出して来た対向車をよけた時にハンドル操作を誤って崖から転落。


48時間トラックの下敷きになってしまい、その時下敷きになった左腕と両足の神経がダメになってしまったんだってF997.gif


あまりに凄い事故だったにもかかわらず生存してたので『九死に一生』とかいうTV番組にも取り上げられたらしいよF9C8.gif


その乗ってたトラックも、2千万もするでっかいトラックで、結構デコレーションしてあるスゴイのだったからF9C7.gif


同じのがもう一台あったので見せて貰った事があったけど、内も外も豪華できらびやかF9C7.gif


運転席がかなり高いので、どうやって乗るのか疑問だったんだけどF9C7.gif







で、Y社長に紹介されて私も出入りするようになったんだけど、何故か気に入られちゃってF9C7.gif


また奥さんが献身的な人で、お邪魔するとお菓子とか一杯出してくれたり、ご飯をご馳走になったりF9C7.gif


糖尿病食だから、野菜中心の超ヘルシーなお食事だったんだけどねF99F.gifF995.gif


でも、呼ばれるのは夜が多くてF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最初は福島県新地町の町営住宅にお住まいだったんだけど、その住宅が…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


何軒も横に長く連なった住宅なんだけど、狭い坂に建ってるので、棟と棟の間に段差がついてるの。


しかも、車一台も通れなさそうな狭い通路。


住宅を出て一般道につながってる道も車一台しか通れないくらい狭くて、ナント脇は崖F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一歩間違ったら簡単に脱輪、転落しそうな、すんごい所だったのF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


しかも夜は辺りが真っ暗で小さな街灯が所々にあるだけ。


その頃スカイラインに乗ってたから、その狭い所から帰る時は命懸けF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


真っ暗な中、あんな狭い所をバックで、出なきゃないんだものF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


毎回お邪魔する度に
『今日こそ転落するF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gif
と覚悟して行ってたF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お蔭で?
そのS社長からは
『Sさん(私の名前)運転上手いなF995.gif
と誉められたよF9C7.gif


っつー事はF9AC.gif
やっぱりあの崖から何人か落ちてたんだなF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


こえF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも、S社長ご夫妻がとても良い人達なので、断れなかったんだよF9C7.gif


そのS社長ご夫妻も、お子さん達が大きくなって住宅が手狭になったので、原町市(現・南相馬市)に移転。


移転されてからも何度かお邪魔したけど、やっぱ遠いので、だんだん疎遠に。


年賀状だけの付き合いになってしまったの。


震災後もどうなったのか気になっていたのでY社長に様子を訪ねたところ…


S社長はお亡くなりになったとの事…。


結局は糖尿病の合併症で…なのかな…(・_・:)


ショックではあるけど…
ちょっとピンと来ない。


あのS社長が亡くなったなんて…(・_・:)


今は放射能で福島市の方に避難してるらしいけど、小さかったお子さん達も高校生になったんだって…(・_・:)






この仕事をしてると、結構色んな出会いがある。


地元の人達でも知らない人は沢山いて、紹介されたり、訪問したりしてご縁が出来て。


前首長の後援会にご縁が出来たのも、この仕事をしていたから。


人脈は“宝”だなぁ、と、すごく実感する。


私はよそ者だけど、今では土着民の夫より地元の知り合いが多いよF99B.gif(^-^)v








“彼”と出会えたのも、この仕事を通して。


でなきゃ、絶対に接点はなかったし、仮に出会えたとしても中身までは知り得ないから惹かれる事もなかっただろうし。


会社やってて良かったのかなF9C6.gif








それにしても…
昨日は“彼”やっと歯医者さんに行けたみたいだけど、虫歯が大きくなってたみたいでショック受けてたなF9C7.gif


通うようになるんでしょうけど…F9C7.gif


反応がいちいち息子と同じで、ついおかしくって大爆笑しちゃったF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


男の子って弱いなF9AE.gifF9C7.gif


けど超カワイイF991.gifF991.gifF991.gifF995.gif


側で悩んでる姿を見ていたいF991.gifF9CF.gif


『あぁそうなのF997.gif大変だねF997.gif
って、なでなでしてあげたいF99B.gifF995.gif
『でも、ちゃんと歯医者さんに診て貰えて良かったねF99F.gifF995.gif
ってF995.gif


流石に息子には頭なでなでしないけど、歯医者さんに行った後はそうやって声かけてあげてたよF995.gif


こんな子供向けの言葉でも男の子っていくつになっても喜ぶのF995.gif


女の子みたいに
『はF9A8.gifキモF9A9.gifF9C5.gif
とか言わないF995.gif


照れ隠しに言い訳とかするけど、イヤじゃないみたいF995.gif


きっと“彼”も同じだと思うF99B.gifF9F8.gif


あぁ、側で言ってあげた〜いF9A9.gif(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-29 12:42 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪