11/22 (木) 笑顔 ( ̄∇ ̄)

最近、人と話す時やたらと“笑顔”を作るようになった私F9C7.gif


作ってる訳だから、心からの笑顔では決してないF9D0.gif


だけど、最近“笑顔”の効果を再発見。


笑いたくなくても笑顔で話すと、相手からも笑顔が返って来る。


その反応が楽しいので、意識して笑顔を作っているのだ。


その笑顔効果で先日は敵対してた町議と親しくなる事が出来た。


笑顔ってスゴイF99F.gif
ある意味“魔法”だ。








私はかつてS元小学校のアイドルとかマドンナと呼ばれてた時代があった。


今23歳の息子が小学3年生の頃から卒業するまで、4年間もF9C7.gif


当時、S元地区にカラオケルームがあり(現・Y一般輸送商会の敷地内にある北手送の会社)そこのVIPルームをいつもS小PTAが借り切っていたのだが、そこである日たまたま、本田美奈子の『1986年のマリリン』を歌ったら、それが何故かPTAのパパさん達や先生方に大ウケF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


以来、S小のアイドルの名を欲しいままに(って、全然欲しくなかったんだけどF9AC.gif)

そのVIPルームを使う時は必ず私のミニライブから始まった。


知らないうちに4〜5曲入っており、パパ達や先生方からの『マッリリF9AE.gifF9AE.gifF994.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif』と、怒涛のような声援の中で歌い踊りF9AC.gif


それが終わるとデュエットの順番待ちの列がF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


にわかファンクラブも立ち上がり、言い出しっぺが“ファンクラブ会員番号1番”に。


途中で校長と教頭が『僕もF991.gif(*^_^*)』『私もF991.gif(≧▽≦)』と混ざるんだけど“1番”の座は校長たりとて譲られない(^_^;


私の取り合いで、S小の会長がS中の会長と殴り合いのケンカに発展しそうな時もF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『S・Y子(私のフルネーム)こっちに来いF9A9.gif
『ダメだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifS・Y子は俺達のマドンナなんだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
と、激しかったF9C8.gif


でも、盛り上がってたのはパパ達と先生方だけで、ママ達は冷ややかF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ステージから見ると、左側のパパ達は超ハジケているのに、右側のママ達はお通夜みたいF9C8.gif


店内同じ照明なのに左側は明るくて右側は暗いF9AC.gif
それがひどく印象的だったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


この私が何故こんなに人気があったのかは不明F9AC.gif


ちやほやされるのも好きじゃないので、かなり戸惑ってたよ。


まぁでも、今は年取って鬼瓦みたいになってしまったけど、あの頃は36〜40歳( ̄∇ ̄)
a0267766_8494356.jpg



なかなか可愛かったのよ、私F99B.gif( ̄∇ ̄)


神社の狛犬(こまいぬ)みたいな顔してF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_8494334.jpg



あまりに狛犬に似てるので『コマちゃんF994.gif』って呼ばれてた事もあったのよF99B.gif( ̄∇ ̄)b







…って、私の顔思い出して、そこで納得してんじゃねーぞF9A1.gifF9CA.gif







その時の私には『悩殺スマイルF991.gif』って“武器”があって、にっこり笑ってお願いすると、周りが全て言う通りにしてくれたのF9C7.gif


あの頃、何でそんな事が出来たのかは不明F9C7.gif


やっぱ、狛犬張りに可愛かったからかなF9A8.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_8494363.jpg



どんな顔して笑顔を作っていたのかも憶えてないんだけど、今、再び“笑顔の魔法”を使う時、ふとあの頃の事を思い出すのよ(^_^;


“笑顔”というのは鬼瓦になっても効果を発揮するものなのかしらね( ̄∇ ̄)
a0267766_8494356.jpg

by mako0318m | 2012-11-22 08:49 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪