次女のお弁当 92th

a0267766_12572784.jpg

今日はビミョーに中華ですF995.gifF9AB.gif


冷凍室に春巻が残ってたので…F9C7.gif


あとは明日、カニクリームコロッケを消費すれば冷凍室は大分カラッとなるかなF9C7.gif


でも、あまりカラッとなるのもちょっと困るのF9C7.gif


長女のお弁当は作る時間がないので、冷凍食品をそのまま入れて後は自然解凍にお任せっF99B.gifF95D.gifってパターンが殆どだからねF9CD.gif






それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_12572724.jpg



・オイスター炒飯
・春巻
・オムレツ・チリソースがけ
・じゃが芋の炒め物
・ウィンナーのベーコン巻き



a0267766_12572764.jpg
この炒飯はテキトーですF995.gif
カニカマ、人参、万ネギを入れて、粉末中華スープ、塩、胡椒、オイスターソース、醤油少々で超テキトーに味付けしていますF995.gif

主婦も24年もやってると、何を作ってもテキトーF9CD.gif
この料理にはコレねF99B.gifって、勝手に調味料に手が行くし、何を作っても失敗はしないF995.gif
それなりに旨く出来るもんですF995.gif
だけど、お弁当の味付けは濃いめなのが不思議F9C8.gif
私、普段は薄味で作る事が多いのにF9C8.gif
まだ頭が寝てるのか、手が大人数の味付けに慣れているから、つい…なのかは解りませんF9C7.gif





a0267766_12572739.jpg
オムレツはチリソースをかけるのに、敢えてバターで焼いて見ましたF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
胡麻油は炒飯にもじゃが芋にも使ったのでベタ過ぎるな、と思い、ならばチリソースとバターのコラボはどんなもんかとF9A0.gif
大丈夫でしたF9C7.gif
と言うか、イケましたF9C7.gif
中華にバター、意外に合いますF9C7.gif
好奇心旺盛なので、たまにこんな冒険もしますF9CD.gif
今までなら娘に
『どうだったF9A8.gifF9C8.gif』と、恐る恐る聞いてたけど、今は自分で確認出来るので嬉しいですF9C7.gif

じゃが芋の炒め物は、COOK Do の青椒肉絲のソースで味付けしましたF995.gif
コレもイケますF99B.gifF9F7.gifF9CC.gif
青椒肉絲、じゃが芋で夕飯のおかずにもF9B0.gifですF99B.gifF995.gif








そして、こちらは私のお弁当F99B.gif
a0267766_12572740.jpg

この使い捨て容器に詰めると、サラダも入るので大した事のない弁当なのにゴーカに見えるのF99F.gifF995.gif


コレにハマッちゃってF99B.gifF9CD.gif


持ち運びも楽だしねF99B.gifF9CF.gif







今日のサラダは鶏皮クリスピーサラダですF99B.gif(=゜ω゜)ノ


カリカリが美味しいF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^-^)b


ポン酢に胡麻油を混ぜた、中華ドレで頂きましたF99B.gifF9F7.gif


あ、炒飯に彩りの為に乗せた枝豆F9EB.gif


冷凍のを電子レンジでチンF99B.gifしたら、中の豆までシワシワにF9C7.gif


でも、気にせず乗せちゃったF9AF.gifF99B.gifF9CD.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-21 12:57 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪