次女のお弁当 90th

a0267766_13123345.jpg

あれっF9A8.gifF999.gif


今日で90回めF9A8.gifF999.gif


記念すべき、というか、切りの良いF9C7.gif


あまり、というか、全く意識しなかったF9C7.gif


おそらく100回めでも気にしないだろうなF9C7.gif
つか、すぐ忘れるF9C7.gif
今こんなに話題にしてても三歩歩くと忘れんだよF9C7.gif


って、私はニワトリかF9C7.gifF8F6.gifF9AD.gif







最近特に寒くなって来たで、弁当はやっぱ温めねばF995.gifF8F6.gif


だけど、当たり前だけど、次女は冷たいまま食べてるF9C7.gif


味見の意味もあって自分にも作ってんのに、あんま意味ないかなー???F9C7.gif


ま、いっかF9C7.gif
細かい事は気にしねーべF9C7.gif





それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_13123392.jpg



・鮭ご飯
・チキンナゲット
・ほうれん草のグラタン
・プレーンオムレツ
・ハムレタス
・ウィンナー
・プチトマト

a0267766_13123332.jpg
今朝の次女の朝食は鮭だったので、弁当の分も一緒に焼きましたF995.gif


朝とお昼、鮭でもF9B0.gifだと言うのでF995.gif
ちゃんと娘了解済みよんF99B.gifF9F8.gif

昨日、イオンの鮮魚売場見たら、鮭のアラが切り身より多めに入って198円F9A9.gifF999.gif


アラと言っても大きめの切り身も入ってて、そのままお皿に盛っても大丈夫なのもあるのF99B.gif(゜∇゜)


へ〜F9A9.gif
こんなのもあるのかぁF9A9.gif(゜∇゜)
気がつかなかったF9A9.gifF99B.gif
と2パック買い〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifv(^-^)v


娘、鮭大好きなのF99B.gifF995.gif
彼女の朝食、しばらく間に合うF99B.gifF9F8.gif





a0267766_13123319.jpg
冷凍庫がぎっしりなので何が入ってるのか見たら…
チキンナゲット、春巻き、えびよせフライ、唐揚げがF9C8.gif
一度お弁当に入れたのは、しばらく使わないから溜まっちゃってたF9C7.gif
せっかくなので、整理しながら使って行くわF9C7.gif

冷凍ほうれん草、そのままバターで炒めても食べない娘。
だけど昨日“サイゼリヤ”のクリームスパに入ってたのは喜んで食べてたの。
なので言ってやった。
『お弁当のほうれん草は食べないのに、このほうれん草は好きなのねF9C7.gif
どっちも同じ冷凍だよF9C7.gif
バカ娘、ビックリw(°0°)w

『グラタンとか、クリーム煮にすると食べるの?』
と聞いたら
『うんF99B.gifF995.gifグラタンは好きF991.gifF995.gif
と言うので、今日は早速ほうれん草グラタンF9C7.gif

弁当に入れたの初めて食べたけど…
うんF99B.gifF995.gifイケるわF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF8F5.gif



卵はめんつゆ味と塩、胡椒のプレーンなのが娘達とその友達に人気なので、最近はプレーンオムレツの登場率が高いですF9C7.gif


考える手間が省けて助かりますF9CD.gifF9AB.gif









で、こちらは私のお弁当〜F995.gif
a0267766_13123383.jpg

同じイチゴ型のお弁当箱なので見分けつかないでしょうF995.gif


娘のは一回り大きいんですF991.gifF995.gif


なんか、使い捨て容器のお弁当が楽しいので、今日もそうしようかなF99B.gifと思ったけど、娘のをイチゴにしたので今日はお揃いにF99B.gif(=^▽^=)ノ


このカワイさF991.gifF9CB.gif
私みたいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


今日の私のお弁当、カロリーは多めに見積もって571kcalでしたF995.gif


結構お腹一杯F9E0.gifF995.gif


お昼にこれくらい食べても太らないよF99B.gifF9CE.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-19 13:12 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪