11/19 (月) ああ〜…また月曜日…(―_―)

早い…
一週間が過ぎるのが早過ぎる…(―_―)


しかも、夜布団に入ると一瞬で朝だF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―_―)


またしても休んだ気のしない休日だったしF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一年中休日の爺さん達と付き合ってると、曜日の感覚がなくて困るF9AC.gif(―_―)


自分らもかつてはサラリーマンだったくせにF9AC.gif


んで、早速『寺子屋』の会長のオダさんから早朝F977.gifじゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(×_×)


ショートメールで
≫(情報)議会報告会で「議員月額報酬を条例金額に戻した=昨年7月に→6月比25千円1割増」が判明=広報に無記載の模様。ケシカランと思うが如何?≪


知るかンなもんF9AC.gif(―_―)F9AD.gif


そんな重箱の隅突くような事、いちいち。


でも…
議員報酬、年間で約400万なの。


議員は年間で約100日働くの。


働くと言っても、サラリーマンみたいに一日8時間労働じゃないよ。


平均して一日大体3時間。


400万を300時間で割ったら…?


時給、どんだけだと思う?( ̄ー ̄)b


ナント13,333円だよF9A9.gif


日給じゃないよ。
時給だよF9A9.gif


美味しくないか?( ̄ー ̄)


まぁ、男性は家族を養うので、これだけじゃ足りないらしいのよ。


なので、若い議員(と言っても、一番若くて54歳)は議員の他に仕事を持ってる。


殆どが自営業で、どっちが本業か解らないけどF9AC.gifF8F6.gif


某議員曰く、
『こういう規模の小さな町の議員は、それが(別に仕事を持つのが)当たり前ですよ』との事。


では、女性なら?


一人暮らしするには十分でしょ?( ̄ー ̄)


私の場合、次の町議選の時は子育てが終わってるから( ̄ー ̄)v


もう自由になってもいいよねF99B.gif( ̄∇ ̄)







F9A0.gif
『よんでますよ・アザゼルさん』観たよF99B.gif(^▽^)


下ネタアニメだけど大丈夫(^-^)v


『銀魂』新作も、かなり下ネタ炸裂してるしね(^_^;


『アザゼルさん』みたいな深夜番組じゃないのに少年向けでココまでやってイイの?
と思う事もしばしばだけど“絡む”シーンはないのでイイのかな、と(^_^;


『アザゼルさん』
ノリ的には『ギャグまんが日和り』っぽいかな?( ̄∇ ̄)


黒魔術を扱ってるので、一見オソロシ気な雰囲気だけど、それもほんの一瞬。



前に、小栗旬が出演者したドラマで『夢をかなえるゾウ』ってのがあって、ある日突然現れたインドの神様→ゾウが関西弁だったので、もしやアザゼルさんも関西弁なんじゃねーだろーなF9AC.gifと思っていたら、本当に関西弁だったのでウケました( ̄∇ ̄)


私的にはイケる展開ですF99B.gif( ̄ー ̄)b


続き、借りて来ますF991.gifF9CD.gif








『イ・サン』終ったので、次は『チュモン』


朝鮮の歴史年表を見ると、『イ・サン』はほんの200年前、『チュモン』は紀元前300年程前のお話らしい(・_・:)


ドラマになった王朝モノで、最も昔のが『チュモン』最も最近のが『イ・サン』みたいだけど、私にはどちらも同じ時代に見える(^_^;


朝鮮の王様は紀元前も原色使い。
色鮮やかですF99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-19 09:22 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪