母親 骨折(-.-;)

昨日、家について夕飯食わして(ほっともっとの弁当だったけど)やれやれ(´Д`)F9AD.gif
と部屋に戻った時、ちょーどタイミング良く実家の母親からF8E9.gif


母親からのF8E9.gifは良い知らせだったためしがないF9AC.gif(-.-;)


でも夜にF9A8.gif(-.-;)


今度は何だF9A8.gif


誰が誰とケンカしたF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(-.-;)


それとも事故かF9A8.gif
ケガかF9A8.gif
死んだかF9A8.gif


こぇF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF998.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifと、恐る恐るF8E9.gifに出るとF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


『骨折しちゃったぁF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif


F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄_ ̄)
何でやF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


家の裏で草むしりをした後、ちょっとした段差の所で飛んだらヤッちまったらしいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


折りも折り、ちょーど保険の勉強会に出て来たばっかだったんで言ってやった。
『良かったじゃん( ̄∇ ̄)
保険金降りるさ( ̄∇ ̄)b』


母親は私の保険に入ってるからなF99F.gif( ̄∇ ̄)
6〜7年掛けて来たけど、やっと元が取れる時が来た訳だ( ̄∇ ̄)


その後口を突いて出た言葉は
『何やってんのF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)』
『寝たきりになるなよF9AC.gif絶対F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


彼女の骨折はこれで二度目。


この前は高校一年の次女が一歳になる前だった。


あの時は不可抗力で、彼女の不注意ではなかったのだが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


何やってんだかF9FC.gifまったく…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ついこないだ、秋保に泊まった時、
母『毎月2750円引き落とされるのが勿体ないから、やめようかなF9AC.gif
私『そんなヨタヨタしてんのに、2750円ケチって、やめた途端ケガしたらどーすんの( ̄_ ̄)
一銭も出ないよ』
と話したばかりだった。


母親は15年前のケガが元で、普通に歩けはするのだが、何となく足元がおぼつかないんだわ。


母親は心臓が悪いので災害保険にしか入れなかったが、安い掛け金でも入院一日5000円も出る率の良いのに入ってた。


なので、やめたら勿体ないのよね。


しかも、調べたら“特定損傷”という保障がついており、足の骨折はその10倍の金額がさらに降りる。


かかった病院が個人病院で1ヶ月も入院させられるらしいので、単純計算でも15万+5万で、20万円降りる事になる。


ラッキF9AF.gifじゃんか( ̄∇ ̄)


安心したのは骨折した所が殆ど痛まないという事。


ケロッとして笑ってるから、私もホッとした( ̄△ ̄)F9AD.gif


何しろ、彼女には突然ぶっ倒れられたり、9時間にも及ぶ手術に付き添ったり、とにかくしょっちゅう心配させられてるから、少々のケガくらいじゃ驚かねーよ( ̄_ ̄)


今日入院でバタバタしてるから、明日にでも行って見て来ようかF9AC.gif


ほんっとに、心配のタネが減らない母親だよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―_―)
by mako0318m | 2012-11-17 13:16 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪