11/17 (土) 黒ビール

昨日は保険の勉強会の後、亘理を回って娘二人を拾って帰る事にF8C0.gifF9AD.gif


土曜日はのんびり出来るなF99B.gif( ̄∇ ̄)
今夜は『イ・サン』最終回を観ながらゆっくり飲もうF99B.gif
そう思って、次女との待ち合わせ場所でもある亘理のヨークベニマルに寄り、お酒売り場へF99B.gifF95B.gif


My favorF8D3.gif“ドライBK”
a0267766_10255015.jpg

地元のスーパーには売ってないので、迷わず手に取ろうとしたが…
ふとF9A0.gif
上の段の発泡酒に目が行きF8F2.gif


『麦とホップの黒か…F8F2.gif
a0267766_10255068.jpg

価格を見ると“ドライBK”のロング缶1本と“麦とホップ”の35缶2本の価格が同じF9C8.gif


そろそろF9B4.gifも厳しくなって来てるし…
たまには違うのもいいかも( ̄∇ ̄)
と“麦とホップ”の35缶を4本、カゴに入れた。
a0267766_10255068.jpg









『イ・サン』


ソンヨンが死んじゃって、王様も年を取り、老眼鏡をするようになっちゃった( ̄∇ ̄)


韓国は肌を綺麗に見せるメイク技術には長けているが、老けさせメイクは苦手のようだ(-.-;)


いくつになっても王様の顔は同じF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


髭に白髪が増えるだけ( ̄∇ ̄)


『話は面白いけど、その辺がイマイチだな〜( ̄〜 ̄;)』とか、ブツブツ言いながら“麦とホップ”を開ける。


『そーいえば、今日はTVで“エヴァ”やるなぁ…』
とか言いながら。


“麦とホップ”
色は同じだけど?


と一口。


うわF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
燻(いぶ)臭いF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


薫製臭いと言うか、煙っぽい匂いがすると言うかF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


良く言えば香ばしいF99F.gif


麦を炒ったようなF99F.gif


でも、焦げ臭いF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


田舎の方で稲刈り後に田んぼを焼く時の、あんな匂いがするF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


4本買ったけど、どーしよーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


ちょっと困ってます(-.-;)


慣れるしかないかなF9AC.gif


慣れる間もなく、35缶1本であっという間に眠くなり、11時半には孫と一緒にベッドに入ったけどな(ρ_-)ノ





ちなみにF9A0.gif
毎日買い物してる地元のスーパーには“ドライBK”も他の黒F8D3.gifも置いてなく、仕方ないので適当なのを買っているのだが、最近ハマッているのがこの“快盃”
a0267766_10255055.jpg

35缶1本98円F99B.gif( ̄∇ ̄)


これならF9FB.gifとブレンドしても惜しくないし、残して寝ちゃっても後悔しないのでF99B.gifF9CD.gif


炭酸と同じ価格でビールテイストが楽しめる、ってのもいいかなF99B.gifF995.gif


でも“ドライBK”が一番美味しいF991.gifF9CB.gif
a0267766_10255015.jpg



やっぱ浮気はダメねぇF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-17 10:25 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪