11/15(木) S小 意見交換会

F9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gif


昨日、党首討論に於いて野田総理が16日に衆議院を解散する意向を表明した(・_・:)


16日だから、来月?
え?
そりゃまた年内ギリギリだなF9AC.gif
と思っていたら、11月16日って言うじゃないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(・_・:)


うわぁF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
急だなぁF9AC.gif(・_・:)


12/4に公示
12/16にはおそらく政権が入れ替わる(・_・:)


政権が入れ替わった2008年からの四年間、民主党、全然期待した程じゃなかったし、かと言ってその間の自民党は民主党の粗探しと足引っ張りF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


結局、自分達の保身の事しか頭にないみたいだし。


どっちにしても、目クソ鼻クソだと思うけどな(-.-;)








夕べ、S元小学校廃校の件で意見交換会が開催されるというので行ってみた。


てっきり教育長とか呼んで何かするのかと思ったら…( ̄_ ̄)


S小保護者の、廃校をテーマにした単なるダベリング懇談会?


その事で事前に評議委員が教育長に直談判したらしいが、感情的になり過ぎて、軽くあしらわれて来たらしい。


夕べは何故廃校の案が出たのか、理由を知りたかったが所々に感情が入り、何だか解ったよーな解らないよーなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


参加者はS小の保護者約20名と評議委員3名、それに私と『寺子屋』の会長のオダさん。


こんだけ人を集めといて、貴重な時間を割いて行った会合がそんなもん。


結局、具体的な方向性とか示す事なく終る所だったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


召集をかけたのは、元S小PTA会長のクミちゃんと、前PTA会長で、現評議委員のミチコさん。


普通、召集をかけるからには審議する議題を事前にチェック、調査、審議してから皆を召集して諮りにかけるものだが、そうじゃなかったらしい…(-.-;)


オイオイ…
首長の婦人部でそんな事やったら、吊し上げ食らうぞF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


S小の保護者は皆おとなしいのかF9AC.gif


なんとなく、やだね〜、急だよね〜、困ったね〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifで終わろうとしていた。


それでも何人か、釈然としない人がいて、このまま町当局の言いなりは悔しいな、と言うので、今は子供は全員小学校卒業しちゃったし、OGでもない、部外者になってしまった私が、余計な事ながら
『このままで終わらせたくないのなら、署名運動とかして町全体を動かしてかからないと、握り潰されちゃうよF9A9.gif
と言ったら、そうだF9A9.gif
署名をやろうF9A9.gif
という事になったF9AC.gif( ̄∇ ̄)


結局、S小の名前と校歌は残すように、という事で署名運動するのかな?( ̄_ ̄)


今後、回を重ねてそれについての話し合いをするらしいが…(-.-;)


それにしても、S小保護者、あまりにもレベル低く過ぎだぞF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


元、前会長、二人も揃ってこのザマかいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


別の意味でブッ飛んだF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


この町が衰退の一途を辿るのも、解る気がするF9AC.gif(-.-;)


最も、若い保護者達は子育てで精一杯だから、外に目を向ける事が出来ないのかも知れんが。


部外者だけど、許されるなら今後もこれに関わって行き、動向を見守って行きたいと思う。


F9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gifF9E8.gif
by mako0318m | 2012-11-15 08:42 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪