次女のお弁当 84th

先日直径18cmのフライパンを買いましたF995.gif
a0267766_1321438.jpg

今までは14cmのをお弁当用に使ってたんだけど、自分のお弁当も作るようになったら小さくなったので一回り大きなフライパンをF99B.gifF995.gif


普段使いの28cmのも買い替えて、お料理快適F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_1321432.jpg



お弁当用のには“弁当用”とシールを貼っておいたよF9C7.gif
a0267766_1321452.jpg


でないと、匂いの強い魚とか焼かれてギトギトにされちゃうんだもんF9C7.gif




さて、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_132148.jpg



・スパゲッティミートソース
・ハムフラワーエッグ
・鶏のハーブソルト焼き
・さつまいものバター焼き
・プチトマト
a0267766_1321454.jpg



a0267766_1321412.jpg
一応“金曜日はパスタの日”という事で、毎週パスタを詰めていますF995.gif

パスタだと何故かテンション上がるF99A.gifF99A.gifF99A.gifらしいんでF9C7.gif

ちなみに長女は大豆そぼろご飯ですF9C7.gif

次女は苦手だった大豆そぼろだけど、長女の口には合ったらしく
『明日もあれにしてF9A9.gifF9CF.gif』と、リクエストがあったのでF9C7.gif

ご飯はパスタの日でも炊くからねF9C7.gif





a0267766_1321461.jpg
ハムフラワーは毎度お馴染み、場所取りおかずF99B.gifF9CD.gif
こういう面積の大きいおかずは大好きですF991.gifF995.gif
私がF99B.gifF9CD.gif
作るの楽だしね〜F99B.gif( ̄∇ ̄)
さつまいものバター焼き、予定ではカボチャの素揚げにするはずだったけど…
娘カボチャ苦手だったよーな気がするしF9C7.gif
毎日じゃが芋じゃ飽きるだろうしF9AC.gif
で、ふと見たら、さつまいもが置いてあったので急遽変更F95B.gif
電子レンジでチンF99B.gifしてバターで焼きましたF9CD.gif





今日はランチを食べに行く事になってたので自分のお弁当は休みですF995.gifF8F6.gif






で、最近ハマッた飲み物F8D1.gif
a0267766_1321464.jpg
“白桃烏龍茶ラテ”F995.gif
ほんのり甘く、桃のいい香りF995.gif
若干の渋みF995.gif
デザート代わりに飲んでますF991.gifF995.gif
私は好きF994.gifF9CF.gif


なくなったので、リピしますF995.gif
また買って来よF99B.gifF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-09 13:02 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪