次女のお弁当 83th

最近、このエキブロでも他の方々のお弁当のblogを検索して見ていますF995.gif


参考になるのでF995.gif


でも、知らない方々のお弁当だけど、作ってる料理やお弁当の詰め方、使ってるお弁当箱、バックに写ってる風景等を見ると、その人の性格や生活、誰に作ってるか、等が解る気がしますF995.gif


写真の撮り方も皆さん上手で、私はそれが全然ダメなのでF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


勉強させて頂いてますF995.gif




さて、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_1325640.jpg



・ケチャップご飯
・チキンナゲット
・半月卵
・じゃが芋のカルボナーラ
・ハム胡瓜ロール
・ウィンナー
・プチトマト
a0267766_1325699.jpg



a0267766_1325639.jpg
最近、ラブリーなお弁当が定着して来た娘F995.gif
お弁当箱のフタを開けると『カワイイF994.gifF995.gif
と言われて悪い気はしてない様子F99B.gifF9F8.gif

雑貨でも何でも女の子はカワイイ物好きだからねF99B.gifF9CD.gif

その虚栄心を、今日もくすぐるお弁当ですF99B.gifF9F8.gif

ケチャップご飯にはハート型のチーズとPマンを散らし、ラブリーさをアピールしましたF991.gifF9CF.gif







今日のMENUを考えた時、何故かメインのおかずが抜けててF9C8.gif
で、急に食べたくなったのが“チキンナゲット”
いつも売り出ししてて通り過ぎてたんだけど、昨日は買って来てお弁当に詰めましたF9C7.gif
a0267766_1325614.jpg

半月卵は小さいフライパンにバターを敷いて塩、胡椒で焼きましたが…
これだけなのにバターの風味が効いてて結構イケるんですF995.gif
私は目玉焼きには塩、胡椒F995.gif
素材の味を生かし、シンプルに食べる派ですF995.gif

じゃが芋のカルボナーラは、電子レンジでチンF99B.gifしたじゃが芋を切ってカルボナーラソースを絡めただけなんだけど、芋に対してソースの量が少なかったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
それに芋でかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
ちょっと失敗ですF9C7.gif










こちらは私のお弁当ですが、内容は同じで、かぼちゃサラダをプラスしてますF995.gif
a0267766_1325696.jpg



このかぼちゃ、“彼”の訪問時にたまにかち合う、他社のご年配の営業の方から頂いた物F995.gif
私は甘い野菜はおかずには向かないと思うんだけど、せっかくだからサラダにF9C7.gif

電子レンジでチンF99B.gifして塩、胡椒し、マヨで和えたらおかずになりましたF9C7.gif
a0267766_1325641.jpg






可愛いイチゴのスプーン&フォークセットを見つけたので使って見ましたが…F9C7.gif


使いにくF9AE.gifF9AE.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


こりゃ撮影ONLYだなぁF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-08 13:02 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪