次女のお弁当 82th

夕べの夕飯に“はらこ飯”を作りましたF995.gif
a0267766_1327330.jpg


昼食後、昼休み中に仕込みましたF995.gif


イクラの醤油漬けは昨日の朝に、酒と醤油に漬けといたのでイクラ、パンパンF9AD.gifプリプリF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gifF9CF.gif
a0267766_1327396.jpg




美味しかったF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gifF9F7.gifF9F7.gif


“はらこ飯”は鮭の切り身を煮た煮汁でご飯を炊きますF995.gif


お米4合に対して、私は100ccの醤油、酒とみりんはテキトーに入れてますF9C7.gif


水もテキトーに入れて、鮭を煮ますF995.gif


硬くならないように、全体に色が変わったらすぐに火から下ろし、その煮汁を米に投入F995.gif


その後水を加減して炊きますF995.gif







息子が中学の頃、バレー部だったので、試合の時のお弁当に持って行った事がありますF995.gif


その頃、保護者が保護者と先生用のお弁当をみんなで持ち寄って行ってたので、大変だったけど楽しかったF99B.gifF995.gif


私が“はらこ飯”を持ってった時、ナント三人とかぶり、よそ様の“はらこ飯”も頂けて良かったんだけど…F9C7.gif


誰の“はらこ飯”が早く売れるか、何となく競争みたいになっちゃってF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


僭越ながら、私が一番になってしまいましたF9C7.gif


勝因は、ガッツリ乗ったイクラだったみたいF9C7.gif


私、イクラ、大好きなので、これでもかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと入れたのが良かったようでしたF9C7.gif








それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1327329.jpg



・大豆そぼろご飯
・鮭のマヨマスタードフライ
・じゃが芋の明太子あえ
・オムレツ・デミソースがけ
・カニカマキュウリサンド
・プチトマト
a0267766_132734.jpg














・大豆そぼろご飯
a0267766_1327380.jpg
先日、試食して買った大豆そぼろ(仙台味噌)
私的には美味しかったんだけど…娘はどうかな…(-.-;)
という事で、遠慮がちに、ちょぼっと星型に置いて見ました( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif











鮭のマヨマスタードフライ
a0267766_132731.jpg
昨日の“はらこ飯”の鮭をちょこっと貰って、マヨとマスタードを混ぜて塗り、パン粉を付けて揚げました…。
けど…揚げずに焼けば良かった…(-.-;)
鮭の身が脆くて、揚げ上がって油から取り出す時、ボロッと崩れちゃってF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
大変でしたF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)















そして、こちらは私のお弁当ですF995.gif
a0267766_1327314.jpg



サラダはデリのゴボウサラダをF995.gif
a0267766_1327381.jpg



イオンのパック入りのサラダだったんだけど、味はどうだったのか?F9C7.gif
心配だったので、今日味見F9C7.gif
a0267766_1327343.jpg



まぁ、そんな悪くなかったので良かったF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ハハ…F9C7.gifF9AB.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-11-07 13:27 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪