次女のお弁当 73th

a0267766_11191287.jpg

今日は暖かい朝だった(・_・:)


普通5:20頃ってーと、まだ辺りは薄暗く寒いのだが、今朝は生暖かい風が気持ち悪く、ぬるま湯にでも浸かってるようだった(・_・:)


こういう日は荒れるらしいな(・_・:)


息子、今日帰って来るって言ってたけど、電車大丈夫かにゃ?(・_・:)






さて、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_11191246.jpg

・ゆかりご飯
・鶏胸肉のピカタ
・ツナマヨ包み揚げ
・じゃが芋の炒り煮
・ウィンナー
・プチトマト



・ゆかりご飯
a0267766_11191279.jpg
ご飯の上に紙を置き、ストライプ模様になるようにゆかりと白胡麻を振りました( ̄∇ ̄)















・鶏胸肉のピカタ
a0267766_11191261.jpg
鶏胸肉を適当な大きさにカットして塩、胡椒し、小麦粉を付ける。
溶き卵に塩、胡椒少々と粉チーズ、粉パセリを振り、鶏肉を絡めて多めのバターで焼く。
焦がさないように弱火で。












・ツナマヨ包み揚げ
a0267766_11191230.jpg
昨日の平焼きオムレツで残ったツナの廃材利用おかずです( ̄∇ ̄)
ツナに塩、胡椒、マヨを加え、餃子の皮で包んで揚げました。


娘、昨日はその平焼きオムレツ残して来たんだけど…(-.-;)
今日は食べて来るかな?(-.-;)
手巻き寿司の時はツナマヨ大好きなんだけど…?(-.-;)






・じゃが芋の炒り煮
a0267766_11191251.jpg
今日はじゃが芋を炒り煮にしました。
野菜嫌いの娘でも、じゃが芋は大好きF994.gif
それに沢山頂いてあるので、毎日入れてますF99B.gif(^-^)
じゃが芋、玉葱、Pマン、人参を適当な大きさにカットし、胡麻油で炒め、めんつゆを加えて炒り煮にしました。












こちらは私のお弁当ですF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_11191271.jpg


見えないけど、こっちのゆかりご飯はゆかり、胡麻、白飯の三段になってますF99B.gifF99B.gifF99B.gif
a0267766_11191231.jpg



おかずも、今日は一つ一つが手前の掛かる物ばかりF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


なので、ちょっと時間がかかりましたF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^o^;


自分で作ったけど、食べるのが楽しみですF99B.gif( ̄∇ ̄)




毎日同じランチBOXだとワンパターンに見えるので、順繰りに変えて詰める事にしました(=゜ω゜)ノ


こんな立派はランチBOXが100円で買えるなんて、百均ってホントにスゴイF99F.gif(^▽^)


時々覗いて、また可愛いランチBOXをGETしようと思いますF99B.gif(*^_^*)
by mako0318m | 2012-10-23 11:19 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪