人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会

19日の保険の講習会は17時頃に終り。


その後、自宅には帰らず一路仙台の実家へF8C0.gifF9AD.gif


横浜に単身赴任してる弟が先週末に帰って来るので、芋煮会をするから一緒にやろう、と誘われたから。


正直、実家のイベントは義妹に気を使うので面倒なのだが、母親と弟の手前行かない訳にも行かず…(-.-;)


特に母親には、一度
『面倒だからやだF9CA.gif』と断ったら物凄くガッカリF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifされたので、これも親孝行かと腹を括り、仕方なく行く事に(-_-)


保険の講習中仕事のパートナー、ヤッchanからF8E9.gifが入ってた。


(株)Dに単独で納品をお願いしたので、恐らくその報告だろうとは思ったのだが…
なんか無性に心配になりヤッchanにF8E9.gif


やっぱり報告だけだった( ̄∇ ̄)


良かった( ̄∇ ̄)F9AD.gif


やはり、自分の顧客にヤッchanを単独で行かせるのは、大丈夫だと解っていても気になるものだ。


何も起こりはしないのだろうが、そんな事は解り切ってはいるのだが、仮に、万が一にも何かあった場合、私には“彼”を守る責任がある。


故に、何の異常もない報告だけだとしても、知っておかねばならないのだ。


何事もなかった事が解り、ホッと一安心F9D1.gifF9AD.gif


心置きなく実家へF95B.gif


そして、翌日、朝8:30に出発し、作並の渓流釣りへF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401262.jpg



9時ちょい過ぎ位に現地に着いたが、時間が早かったからか?
お客はまばら。
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401230.jpg

10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401265.jpg

閑散としていた。


渓流釣りと言っても、近くには生け簀がある( ̄∇ ̄)
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401227.jpg

お魚、見える?↓
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401295.jpg



そこから虹鱒を川に放流するのだが…


川も仕切られて、こっちもマジ生け簀状態(^◇^;
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401245.jpg



釣りをする人は釣り料金を払うので、当然と言えば当然か(^o^;


一応、貸し切生け簀…いや、釣り場もあったりして(^_^;
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401213.jpg

10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401293.jpg

なんとも不思議な渓流釣り場なのである(^_^;






荷物を運び、コーヒーを飲みながら暫くの間炭で火を起す。
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_2156953.jpg

こういうガスボンベでお湯を沸かすと、アウトドア感が増すね〜F99B.gif( ̄∇ ̄)
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401212.jpg



ほどなくして、芋煮が出来上がりF99B.gif
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21401241.jpg



この日はちょっと寒かったので暖まったよF99B.gifF99B.gifF99B.gif
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21552049.jpg


身体が暖まったら、次は一番の目的、渓流釣りを。


私は釣りは苦手なので、やる気はなかったのだが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


義妹に『男と女に別れて競争だF9A9.gif
お姉ちゃんF9A9.gif
餌付けと、魚が釣れたら取ってあげるからやろうF9A9.gif
と強引に誘われて、それなら…と、仕方なく参加F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


都会育ちの私には初体験よ(-.-;)


竿の持ち方も、針の投げ方も知らないF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21523851.jpg


でも、義妹の指導を受け、結構釣ったF9AC.gif( ̄∇ ̄)


最初は20分くらいなしのつぶてだったが、一匹釣れたら次々と釣れて、流石は生け簀( ̄∇ ̄)
入れ食い状態( ̄∇ ̄)


制限時間は二時間だが、最初の一時間で10匹釣れたF99B.gif( ̄∇ ̄)
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_21534193.jpg


しかも大振り(^-^)


途中で義妹と変わったが、結局私ら女性陣は12匹、弟と甥っ子の男性陣は13匹の一匹差で負けた(^_^;


が、重さを量ればこっちが勝ちだな、って解る位、こっちは全体に大きな魚が多かった。


釣りが終ると、時間は13時。


次はランチタイムでBBQ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif(=゜ω゜)ノ
10/21(日) 渓流釣り+BBQ+芋煮会_a0267766_2154229.jpg


そして、真っ昼間から飲み会でF9AF.gifF99B.gifF8D3.gif( ̄∇ ̄)


やっぱコレよF99B.gif(^^)/▽☆▽\(^^)


お肉も食べ応えあったしF99B.gifF9F7.gif


良かったぁ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif(^▽^)


飲んで食べて、15時には帰路へF95D.gif


犠牲になり、ハンドルキーパーになったのは義妹。


飲むとすぐに眠くなる私、車に乗った…と思ったら、いつの間にか実家に着いてました(^_^;


帰ってからは、観残した“イ・サン”の続きをF8EB.gifF8F2.gif


眠気も吹き飛ぶF99F.gifF8F2.gif


母親も“イ・サン”大好きなので、二人で泣いたり笑ったりして、F8EB.gifに釘付けF9A9.gifσ(^◇^;


王様役のイ・ソジンがカッコ良過ぎなのよF991.gifF9CB.gif








夢中になって“イ・サン”を観てると義妹が“極楽湯”の回数券があるからお風呂行こうF9A9.gifと。


なので、夕方は皆でお風呂にGOF95B.gif


真っ昼間からBBQで飲み会、夕方は温泉に入り、夜はまたまた飲み会F8D3.gifF8D2.gifF9F0.gifF9FB.gif


何だかんだ言って、楽しい一日でしたF99B.gif(=゜ω゜)ノ


今日は相馬にDVDを返しに行くので、14時には実家を後に。


“イ・サン”の続きを借りたので、またまた観まくりますF99B.gifF9F8.gif


これからの展開が楽しみ〜F99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2012-10-21 21:40 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧