次女のお弁当 70th

a0267766_12462918.jpg

今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ


・バター醤油ご飯
・卵とじゃが芋の重ね焼き
・厚切りハム
・つくね串
・小松菜とベーコンのソテー
・プチトマト
・スモークチーズ
a0267766_12462958.jpg

a0267766_1246294.jpg



最近、色んな方々のお弁当blogを拝見して、写真の録り方等も参考にさせて頂いております(^-^)


・バター醤油ご飯
a0267766_12462943.jpg
夕べの夕飯がキムチ鍋だったので、それに使った豚肉を少し拝借F9CD.gif
それを小さく切って、めんつゆで下味を付けて置きました。
今朝はこの豚肉と人参のみじん切り、これまた鍋の具材から拝借した榎茸を1cm程の長さに切り、一緒にバターで炒め、味付けはめんつゆで(=゜ω゜)ノ
最後に風味付けに、更にバター少々を落として仕上げました。



・卵とじゃが芋の重ね焼き
a0267766_12462992.jpg
茹で卵をスライサーで薄めに切る。
じゃが芋はラップでくるんで電子レンジでチンF99B.gif
7〜8mm程の薄い輪切りにして茹で卵と交互に重ね、マヨを絞り、パセリを散らし、オーブントースターで焼きました。











・厚切りハム
a0267766_12462963.jpg
本を参考に、花型にしましたが…(^_^;
かさが減り、なんか貧弱な印象に…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif
可愛いってば可愛いけど、高校生には可愛さよりボリューム重視なので、次回からは普通に丸いまま使おうと思います(^_^;





・つくね串
a0267766_12462983.jpg
缶詰めの焼鳥“つくね”が安かったので、それを串刺しにしました。








・小松菜とベーコンのソテー
a0267766_12462980.jpg
冷蔵庫に残ってた野菜と昨日のベーコン巻きの残りの使い回しですF9CD.gif
味付けは塩、胡椒、醤油ですF995.gif






今日は自分のお弁当も作りましたF995.gif
a0267766_12462956.jpg



冷めたらどうなるのか知りたかったし、仕事場が自宅なので、逆にお昼に何食べようか毎日悩むのでF9C7.gif


お弁当なんて何年ぶりだろう?


自分で作ったのに、なんかワクワクF99B.gifF99B.gifF99B.gifo(^-^)o


お弁当箱も、自分用の地味なのがあったのに、最近ラブリーさを求めてるので自分用のも可愛いピンクの苺柄のお弁当箱にF9C7.gif
a0267766_12462962.jpg



可愛いお弁当は大人になっても楽しいF99B.gifF995.gif


これから暫くはお弁当の生活ですF99B.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2012-10-18 12:46 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪