次女のお弁当 69th

a0267766_13303048.jpg

今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ


・スパゲッティ・ナポリタン
・エビグラタン
・枝豆サラダ
・半月卵
・ウィンナーのベーコン巻き
・プチトマト
a0267766_13303014.jpg
a0267766_13303047.jpg




主食に味がついてる時はおかず少なめでF9AF.gifF9CD.gif



・スパゲッティ・ナポリタン
a0267766_13303014.jpg
市販の茹で麺スパゲッティを使いました。
時間短縮の為F9CD.gif
具はOP(玉葱、Pマン)とロースハム。
ついて来た粉末ソースと、野菜を炒める時に塩、胡椒しました。
麺類は冷めるとくっつくので、弁当箱に詰める時は小分けして少しずつ。
具沢山に見えるけど、具を上に全部乗せただけですF9C7.gif



・枝豆サラダa0267766_13303022.jpg

さやから出した冷凍枝豆と胡瓜を、手作りドレッシング(コールスロードレッシング、粉チーズ、塩、胡椒)で和えました。







・半月卵
a0267766_13303098.jpg

ごく普通の目玉焼きをバターで半月型に焼きました。

塩、胡椒するの忘れた…F9C7.gif




因みに…
昔、COCO'Sにいた頃、ハウスドレッシングを毎朝作っていました。
濃厚で、とても美味しいドレッシングだったのでご紹介しますF9A0.gif(=゜ω゜)ノ


フレンチドレッシング
サワークリーム
粉チーズ


以上を混ぜ合わせます。
分量は忘れちゃったので、好みで調節して下さい。


このベースに黒胡椒やチョップド・パセリ等を加えて使います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-10-17 13:30 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪