10/16(火) ほぇ〜…(θ_θ)

今日は早朝からパイプハンガーの組み立て作業だよ(×_×)


うちの自宅というか、母屋の奥の和室、衣装部屋になってるのね。


タンスやクローゼットに入り切れない洋服はパイプハンガーに掛けて置いてあるので、その和室はリサイクルショップの倉庫みたいになってるの。


娘が子供の頃の服も置いてあるので、洋服はかなりの量。


先日留守にした時、そのうちの一台のパイプハンガーの留め具がねじれて割れ、雪崩のように倒れてたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(・_・:)
a0267766_10495278.jpg



それに押されてもう一台も一緒に倒れて部屋はトンでもない事にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧△≦)


震災の時も全部倒れたんだけど、まだ使えそうだったので、とりあえず使ってたのね。


だけど今回は重さに耐えきれなくなったのか…
雪崩F9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


早速ホームセンターに買いに行ったけど、似たようなプラの留め具の物しか売ってなくて…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


頑丈な金属性のを…と思っても、シングルなのに高いし(使ってたのはダブルだったF9AC.gif)F97A.gifF97A.gifF97A.gif


なので、ヤフオクで安くていいの見つけてねF995.gifF8F5.gif


それを今朝、一生懸命組み立ててた、というわけF9C7.gif


うちはある意味母子家庭みたいなもんだからF9AA.gifF9AA.gifF9AA.gif


こういう仕事も全部私がやるのF9C7.gif


だから、今日は朝から若干お疲れ気味F9C7.gif


でもね、私、こういうの組み立てるの大好きなのF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


インサイトの合皮のシートカバーもセミオーダーで作ったんだけど、それもシートを車体から外して全部自分で取り付けたのよF99B.gifF9CE.gif


なので、パイプハンガーも六角レンチF9BD.gifが填まりにくくて、ちょっと手間取ったけど、後はサクサクF95B.gifF995.gif


面倒なのは周りに落ちた服や、壊れた方のパイプハンガーの片付けF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


あ〜…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifやだ( ̄△ ̄)


時間がなくなったので、片付けを途中で断念F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ごちゃごちゃ嫌いだけど、あれ片付けるの大変F9AA.gifF9AA.gifF9AA.gif


しょーがないから少しずつやろー…(θ_θ)
by mako0318m | 2012-10-16 10:49 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪