10/15(月) 兄のお達し

土曜日(13日)仙台で一人暮らしをしてる息子が帰って来た。

毎週帰って来てたのだが、先週また何かの資格試験があったらしく、帰って来てもすぐに友達の所に行ったりバレーしに行ったりしてたし、日曜は毎週講習があった為、顔も合わせないまま早朝に出て行ったりと…ずーっと顔を見れなかったのよねF997.gif


だけど昨日は私が相馬に出掛ける前に部屋に来てくれて、珍しくゆっくり(と言っても30分くらい)話が出来たF99B.gifF995.gif


お互い近況を語り合い…
この時間が永遠に続けばいいのに…F9C6.gif
と思ったよF995.gif


次女が彼氏と別れた事を報告したついでに
『そういえば、お兄ちゃんから妹達にお達しがあったんだってF9A8.gifF9F8.gif
と聞くと
『えF9A8.gif(・_・:)何F9A8.gif


実は息子、彼氏(彼女)が出来てもお母さんに言わない方がいい、って、妹達に言い聞かせてたらしいのよね(^_^;


理由は
『可愛くない』と、ハッキリ言うから(^o^;F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif






息子は過去に彼女を二人F8C4.gifに連れて来た。


一人は新潟の子で、mixiか何かで出会った子。


もう一人は女の子バンドをやってた子で、山形の子。


ライブで知り合ったらしい。


どちらも決して可愛くなく、私はあまり記憶にないのだが新潟の子の事を
『能面みたいな顔してる』と言ったそうなF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


勿論、本人を前にして言った訳じゃないよ(^o^;


だから、言われたらショックを受けるから、私には言うな、と。


だけど、新潟の子に関しては、息子本人も
『写メと違い過ぎるF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
『初めて会った時、知らないフリして帰ろうかと思った』
って言ってた程、BUSAIKU(^o^ F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


更に山形の子も、事前に
『あんまり可愛くないよF9C7.gif
と言ってたし、友達にも
『俺、B専かもF9C7.gif
って言ってたって言うから…(^_^;


私、悪くなくないF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C7.gif


流石に私も罪悪感を感じてたのでその事を息子に言うと、
『自分で解ってても、お母さんに言われると、やっぱそうなんだF9AE.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifっって思うからF9C7.gif
だって(^_^;


そして、その事を次女に話すと
『そうそうF9A9.gifそうなんだよF9A9.gifF9C7.gif


次女だって元カレの事、散々BUSAIKUだの、髪型がダサいだのと言ってたくせに(^_^;


とにかく、私に言われるとダメ押しされるみたいでイヤなんだって(^_^;


それだけ私に影響力がある、って事かしら(^_^;






ちなみに以前、私は息子に
『付き合うならサバサバした子がいいよ(^-^)』
と言ったら
二回目に連れて来た山形の子はサバサバしてた(^_^;


まぁ、新潟の子がネチッこくて、それが嫌で別れたので、その教訓もあったのだろうが。


次女も、なくしたメガネを元カレが探し出してくれた時に私が
『そんないい人いないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif付き合えF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
F977.gifしたから付き合った、と言ってた(^_^;


それ以前から自分に優しくしてくれて本当にいい人だ、って思ってたから、私のF977.gifに後押しされたからなのだろうが。


って事は…


やっぱ影響力、大きいの?(^o^;


そう思うと、ヘタな事言えないもんだな〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


責任重大ね(^_^;


他のお母さんもそうなの?


それとも私が偉大なのかな?( ̄∇ ̄)


まぁ、確かに( ̄ー ̄)


14歳も年下の青年医師のハートを8年近くもこの手にガッツリF8F4.gif握ってた訳だからねぇ( ̄ー ̄)b


その辺のオバサン達とは一緒にして欲しくないわね( ̄ー ̄)







まぁでも、息子とこうして友達感覚で恋愛話を出来るっていいよねF9A7.gif(^▽^)


いつか一緒に飲みたいものだ(^-^)







ちなみにF9A0.gif


息子が最後に私にこう言った。


『次はどんなのでもいいよねF9A8.gifF9C7.gif


F9A8.gif(・_・:)
次もBかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


『いや…F9C7.gif自分の一重とタレ目を子供に受け継がせたくないからF9C7.gif
それはリセットしようとは思ってるF9C7.gif


って事は…
次はお目目パッチリっ子F9A8.gif(・_・:)


オイオイF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
女選ぶ時は中身で選べよF9A9.gif(・_・:)
by mako0318m | 2012-10-15 10:03 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪