次女のお弁当 65th

a0267766_1342596.jpg

木曜の朝には毎週パン屋さんの移動販売が来るF8C0.gif


今朝も来て、お友達みたいな感じになってるので、結構長く立ち話をしてしまう( ̄∇ ̄)


すると、彼女が
『今朝F8A1.gif降ってましたよね〜( ̄∇ ̄)5時から6時頃』


5時から6時?( ̄_ ̄)
降ってたっけ…???


今日は寝坊して5時半に起きたF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


(θ_θ)←こんな顔して、ボーッとして起きて母屋に入り、長女の弁当を作ったが…


F8A1.gif
降ってたっけ?
全く記憶にない(^_^;


長女の弁当はちゃんと作って、じゃが芋とかオムレツとか入れてやったのは憶えてる(^_^;


だけど、その前の記憶が全くないのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^_^;


コワイわF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^。^;


でも、ちゃんと階段降りてサンダル履いて行ったんだろーなーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


我ながらスゲー(^_^;






で、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_1342536.jpg

・カニクリームコロッケ
・カニカマと胡瓜の海苔巻き
・卵のチーズ味噌焼き
・バター醤油ポテト
・鮪の照り焼き
・パセリ、プチトマト










a0267766_1342594.jpg

a0267766_1342569.jpg





・カニカマと胡瓜の海苔巻き
a0267766_1342520.jpg
胡瓜をカニカマの大きさに合わせてカットし、海苔で巻いただけF9C7.gif






・卵のチーズ味噌焼き
a0267766_1342547.jpg
卵を溶いで軽く塩、胡椒し、スクランブルにしないで若干薄めにバターで焼く。
四角く切って、味噌を塗り、溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼く。
上に振ってあるのは乾燥パセリです。
これはある料理本に載ってたもので、そこでは卵ではなく竹輪を使っていましたが、娘がかまぼこ嫌いなので卵で応用しました。
発酵食品同士だからか、味噌とチーズって意外に合うんですF99B.gif(^-^)


・バター醤油ポテト
a0267766_1342561.jpg
昨日の夕飯のおかずにゆでじゃが芋を使ったので、そから少し拝借して今日はバター醤油味にF995.gif
今回は醤油ではなくめんつゆを使って見ましたが、めんつゆでは味が弱かったので、普通に醤油を使えば良かったなF9AC.gifF9C7.gif
今後の教訓にしますF9C7.gif


・鮪の照り焼き
a0267766_1342546.jpg
先日安かった鮪の刺身を冷凍しといたものですF995.gif
15分程めんつゆに漬けて、ごま油で焼きましたF995.gif





今日はシーフード満載F9E0.gifF995.gif
前はシーフード嫌いで全然ダメだったのにF995.gif
努力の成果が垣間見えるF995.gif

え?
シーフード、鮪だけだろF9AC.gifって?(・∀・)ノ


それだけちゃうねん(^-^)F8F6.gif


カニクリームコロッケだろ、カニカマだろ、鮪だろF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


立派なシーフードやんけF99B.gifF9CD.gif


幸い、娘バカだから、シーフードが入っててもシーフードと気付かないかも知れんケドなっF99B.gif( ̄∇ ̄)


それに最近の次女弁、ちょっと華やかになったと思わん?( ̄ー ̄)


生物(せいぶつじゃないよF9AB.gifなまものと読んでねF9C7.gif理科の授業じゃないんだからF9C7.gif)を入れられるようになった、ってのもあるけど、華やかに可愛く見えるよーに私も日夜研究してるのよンF991.gifF9C6.gif


ただ、周りに配したフリルレタス、詰めたばっかの時は華やかで綺麗だけど、夜戻って来た時は黒ずんでるの(-.-;)


お昼はどうなっているんだろう…(-.-;)


気になる…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-10-11 13:31 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪