次女のお弁当 64th

a0267766_14105781.jpg

今日の次女弁ですF99B.gifF995.gif
a0267766_14105797.jpg
・ほうれん草のソテー
・焼き明太子
・トマトマカロニ
・鶏南蛮
・かに玉風卵焼き
・チーズ
・プチトマト









・鶏南蛮
a0267766_14105756.jpg
鶏もも肉に塩、胡椒し、水溶きした小麦粉を付けて揚げる。
別の鍋に醤油、酸、砂糖を入れて、トロッとなるまで火にかける。
揚げた鶏もも肉の油を切って、その中に入れて絡める。
器に盛ったらタルタルソースをかける。

いつもはタルタルも作るんだけど、衛生面を考えてこの↓新製品のタルタルを使用。
a0267766_14105731.jpg
ゆで卵が入ってるみたいだから、さぞや美味しいのだろうと思ったが…F9D0.gif

やっぱ手作りの方が美味しいなF997.gif






・かに玉風卵焼き
a0267766_14105732.jpg




この卵焼きの素を卵に入れて焼きましたF9C7.gif
a0267766_14105752.jpg









・チーズ
a0267766_14105772.jpg
一個残ってたので、ちょっと味見したら…甘くて若干酸味があり、チーズケーキっぽい味F999.gif
えーF9A8.gifF9C8.gif
何コレF9AC.gif
デザートじゃんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif

と思ってパッケージを良く見たらF8F2.gif
a0267766_15104563.jpg

あ…( ̄∇ ̄)
書いてあんのねF9A0.gif
ヨーグルト味って…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)
知らなかった…( ̄∇ ̄)
またやっちまったF9AE.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
ま、いっか( ̄∇ ̄)





ところで、昨日と今日のおかず、ちょっと目新しいのがあったでしょ?(=゜ω゜)ノ


昨日は塩肉じゃが、今日は鶏南蛮F99B.gif


実はコレ、この↓料理本に載ってたもので、時々夕飯のおかずにもなってるものなの( ̄∇ ̄)
a0267766_14105751.jpg



身近にある材料で作れるし、だけど目からウロコ的な目新しい料理が一杯載ってるので、よく参考にしてるF99B.gif


ちなみに、昨日の夕飯で作ったのはこの↓鶏のねぎ塩焼きF995.gif
a0267766_14105770.jpg



塩、胡椒して普通に焼いた鶏肉に、ごま油、ネギ、塩、胡椒、粉末中華スープを混ぜたタレ?を絡めただけF995.gif


だけど、結構美味しかったF9A7.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


毎日忙しい中でMENUを考えると、どうしてもワンパターンになってしまうので、他にも料理本はしょっちゅう参考にしてますF99B.gif(^-^)


自分も色々覚えたいし『美味しいF9A7.gifF99B.gifF995.gif』って声が聞きたいからねF9A7.gifF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-10-10 14:10 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪