10/9(火) 三連休明けだ〜(θ_θ)

昨日、久しぶりにマニキュアを塗ったF99F.gif
a0267766_8524568.jpg


何ヵ月ぶりだろう?(´・ω・`)


綺麗にしてなきゃF9AD.gif
と思うんだけど、指先はついつい忘れてしまうF9AC.gif


50だからねぇ(-.-;)
気を抜くと、坂道を転がるようにババァ街道まっしぐらF95B.gif


一日にして、あっという間に老け込んじゃうから日頃の努力は重要なのよ( ̄∇ ̄)


ネイルはいつもフレンチネイルで、ほんのちょっと手を加えて華やかにしてるけど、たまにはシンプルなのもいいかな?と、薄いピンクを一度塗り。


その上に補強としてトップコートを二度塗りしたけど、主婦はマニキュアってすぐハゲて来ちゃうのよね〜(^_^;


なので、見苦しくならないように、その後のケアも大変(^_^;


最近、韓流ドラマにハマッてるから、それを観ながらネイルと手のケアもF8F6.gifF99F.gif


ただ夢中になって観てるだけじゃないのよF9CD.gif






10月も半ばになったら、やらなきゃない事がF9A7.gif( ̄△ ̄)


毎年、ある会社が主宰するX'masパーティーに出席してるんだけど、それに着て行くドレスを作らねばF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


去年はこれを作ったんだけど、これは布地に迫力があって、とても綺麗だったのでシンプルにしたの( ̄∇ ̄)
a0267766_852459.jpg



これで生地代¥1000位?
裏地を入れても¥2000しないのF99B.gifF9CD.gif


服って、値の張る物でも、生地だけだと大した事ないのよねF9A5.gif


2分の1~3分の2以上が経費だと思うF9AA.gif


ドレスって一回しか着ないから、高いお金を掛けるのは超ムダF9A7.gifF9AA.gif


なので、作れる腕があるなら作った方が断然得なのF99B.gif(^-^)


今年も作るんだけど、今年はこんな感じに↓(^▽^)
a0267766_8524536.jpg

って、これはまだイメージで、布を巻き付けただけね(^-^)


中のビスチェ、実は下着なの(^-^)↓
a0267766_852455.jpg



見せてもF9B0.gifな下着なので、これを大胆に見せて、胸を顕わにしたドレスにしようと思って(^-^)


周り、ほぼ100%女性で、男性はアトラクションで来るアーティストだけなので、谷間をガッツリ曝け出しても全然大丈夫F99B.gifF9F8.gif


目立った方が勝ちF9F8.gif


ハダカでなければ何でもアリなのよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


でも私は、縫うのは大丈夫だけどデザインが苦手で、いつもどんなデザインにするかで時間がかかるF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(´Д`)


布地を生かすも殺すもデザインが重要なので、いつもそれで1ヶ月は費やすの(-.-;)


今年もなかなかデザインが浮かばす…(×_×)


困った…(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-10-09 08:52 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪