次女のお弁当 62th

a0267766_12191124.jpg

またUPするの忘れてたF995.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


昨日は“彼”が来るんで舞い上がってたからな〜F991.gif( ̄∇ ̄)


F8D3.gif飲んでる所も見れたしF99B.gifF9F8.gifF9CC.gifF9CC.gifF9CC.gif


やっぱ“彼”はサイコーにゃF991.gifF9D1.gifF8F5.gif


佐川男子なんかより見応えあるぜF991.gifF991.gifF991.gifF9CD.gif





で、昨日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_12191251.jpg


・じゃが芋の明太マヨ和え
・アボカドのクリームチーズ和え
・サーモンフライのミートソースがけ
・プレーンオムレツ
・ウィンナー
・胡瓜の生ハム巻き
・プチトマト


一昨日使ったアボカドと生ハムの使い回し弁当だよ( ̄∇ ̄)


それでも残ったので、夕べマグロと一緒にサラダにしちゃったF99B.gifF995.gif


昨日マグロ激安だったんでF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF9CC.gif


100g¥98F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


一番でっかいサクで買って、サラダと叩きを作ったよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CE.gif


少し取っといて冷凍しといたので、そのうち弁当のおかずに登場しまF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif





・じゃが芋の明太マヨ和え
a0267766_12191260.jpg
明太子とマヨを混ぜておき、電子レンジでチンF99B.gifして熱いうちに皮を剥いたじゃが芋を和えました。





・アボカドのクリームチーズ和え
a0267766_12191293.jpg
アボカドをカットしてレモン汁と塩少々で和え、常温で柔らかくしたクリームチーズで和えました。





・サーモンフライのミートソースがけ
a0267766_12191269.jpg
これは以前UPしてたキラキラさん☆ランチに登場したイタリアンMENUを参考にしました。
サーモンの刺身をフライにし、市販のミートソースをかけただけ。





昨日の弁当も完食F9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(=゜ω゜)ノ


嬉しいF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^▽^)


『美味しかったF9A9.gifF99B.gif
だってF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)


その後、娘がボソッと
『みんな毎日同じF9C8.gif』と。
『え?友達、毎日同じおかずなの?(゜_゜)』と聞くと
『そう。毎日ずーっと同じおかずF9C8.gif
『へぇ〜…(゜o゜)』
『だから、ウチのお弁当、スゴイねF9A9.gifって言われるF9C6.gif


にゃはF99B.gif( ̄∇ ̄)
そりゃー私、頑張ってるけんねF99B.gifF9C6.gif


でも、以前はそれがイヤで
『普通のお弁当にしてF9A9.gif』と訴えてた娘だけど、やっぱ美味しいお弁当の方が得だF99B.gifって事に気付いたみたい(^▽^)


それに、今は誰にも食べられず、一人で満喫出来てるみたいなので、それもいいみたい(^-^)


まぁ、次女弁作る時は完全に目が覚めてる上、出掛けるまで一時間以上あるし、blogにUPしてるってのもあるからねF9A0.gif


それに引き換え、長女のお弁当は悲惨だよ(^o^;


5:20に起きてもギリギリなんだもんF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


頭はまだ半分眠った状態だから冷凍食品ガンガン詰めるだけ。
唐揚げとかカチンコチンだから蓋が閉まらなくて、仕方ないからゴムベルトで閉めて『ハイッF9A9.gif行ってらっしゃいF9A9.gifF9C7.gifF8F6.gifF8F6.gif
だもんF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


次女弁にアボカドと生ハム入れたって言ったらビックリされちゃったF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ゴメンね〜お姉ちゃん(^o^;
なるべく早く起きて、もーちっとマシなお弁当作るけんね(^_^;
by mako0318m | 2012-10-06 12:19 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪