次女のお弁当 61th

a0267766_1362871.jpg

今日は寒いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧△≦)


急に冬になったみたいだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


次女なんか冬のカーディガン着てったもんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(≧_≦)


っつか、今からそれ着てどーすんのF9AC.gif
と、ツッコミたくなったけど、彼女、高校入学以来、無遅刻無欠席なんだよF99F.gif(^▽^)


他に取り柄がないから、皆勤賞目指して頑張ってるの(^▽^)


なので、体調管理には人一倍気を使ってるから、冬用だろうとなんだろうと暖かければ何でもいいんだろうな(^▽^)


母はそんな次女をお弁当で応援F8BA.gif


今日も新登場のMENUで一緒に頑張ってるよF99B.gif(=゜ω゜)ノ



今日の次女弁はF95B.gif
a0267766_1362816.jpg

・サーモンのムニエル
・カップ卵
・アボカド生ハム巻き
・じゃが芋のカルボナーラ
・胡瓜&カニカマ



・サーモンのムニエル
a0267766_1362870.jpg
ガチシーフード第2弾F9A9.gifF8F5.gif
今日はサーモンの刺身をムニエルにして見たF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
適当な大きさに切ったサーモンに塩、胡椒して夕べから下準備。
今日は小麦粉を薄く叩いてたっぷりのバターで焼きました。



・カップ卵
a0267766_1362820.jpg
アルミのプリン型にアルミカップを置き、そこに卵を落とし、塩、胡椒して半分に切ったプチトマトと溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

いつも電子レンジでやってたんだけど、ことごとく失敗してたので百均でアルミのプリン型を買って来てオーブントースターで焼いたら大成功F99F.gif\(^O^)/

綺麗に焼けましたF99B.gifF99B.gifF99B.gif


・アボカドの生ハム巻き
a0267766_1362835.jpg
今日は青物にアボカドを。
だけど、レモン汁を振ってないので変色してないか心配(・_・:)

それに、硬いF9A9.gif(≧_≦)
アボカド、好きだけど使い慣れてないから勝手が解らずF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif
明日も使い回すので、気をつけま〜すF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


・じゃが芋のカルボナーラ
a0267766_1362882.jpg
電子レンジでチンF99B.gifしたじゃが芋にカルボナーラソースを絡めました。






昨日のお弁当は完食F9A9.gif(≧▽≦)

やったF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif

嬉しいけど、今日はどうだろう?(^_^;

アボカドはこないだ行った居酒屋のMENUからヒントを得たの。

変色と食べ頃の時期に気をつければこれからも使える食材じゃないかなーと期待してるんだけど…?( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2012-10-04 13:06 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪