次女のお弁当 60th

a0267766_13545381.jpg

今日は珍しくラーメン屋でランチをF9F1.gif


震災前は役場近くで営業していたのだが、震災後は仮設店舗で営業しており、今日はそこへ行って来た。


最初は近くの居酒屋で、と思っていたが今日のランチMENUがラーメンなので…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


あそこのラーメンはハッキリ言っておいしくないので、それならちゃんとしたラーメンを食べに行こう、と言う事にF9C7.gif


他に行く所はないか考えたんだけど、地元でランチ出来る店減っちゃってF9C8.gif


中国の人がやってた中華料理店も閉まっちゃったしF9C8.gif


なので、たまーにランチしに行くとなると困っちゃうのよね〜F997.gif



で、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_13545379.jpg
・ブロッコリーグラタン
・ハムレタス
・デミハンバーグ
・五目卵焼き
・焼き明太子
・ウィンナー
・プチトマト











a0267766_13545324.jpg

・ブロッコリーグラタン
茹でて冷凍しといたブロッコリーを解凍して、冷凍グラタンと一緒にチンF99B.gif

・ハムレタス
ハムを半分に切り、レタスとマヨネーズを一緒にハムで巻いてつまようじで留める。
最近涼しくなって来たので、生物も入れられるようになりましたF99B.gifF995.gif


a0267766_13545312.jpg

・デミハンバーグ
焼いて冷凍しといたハンバーグを解凍し、デミソースを絡める。

今までハンバーグは何度も詰めて来たけど、デミグラスソースはなかったなぁ、という事に気付き、昨日買って来ましたF995.gif
a0267766_1354531.jpg

小分けして、このように冷凍しておけば次回使う時楽ですF99B.gifF995.gif
a0267766_13545333.jpg


・五目卵焼き
百均で売ってる“五目卵焼き”の素を卵に混ぜて焼きましたF995.gif



今日も完食だといいな〜F99B.gif(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-10-03 13:54 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪