次女のお弁当 58th

a0267766_11485973.jpg

今日から10月F9A7.gif(・_・:)


早いなぁ〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


今年もあと3ヶ月で終りだF95D.gif


もうすぐお正月だよ( ̄_ ̄)


年賀状かったるいF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一昨年爺さんが亡くなった時は楽だったよ( ̄∇ ̄)


喪中ハガキを出すのは忙しかったけど、年末年始の準備とか一切ないし( ̄∇ ̄)


ちょーどその年、前首長も喪中で、二人して
『喪中っていいな〜F99B.gif( ̄∇ ̄)来年も誰か死なねーかな〜』
『ホントホントF99B.gifF9CD.gif
なんて会話してたもんF9CD.gif


大きな声じゃ言えねーけどな( ̄∇ ̄)







今朝起きてったら、長女が一人でプンプンF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif怒ってたF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gifF9AD.gif


何でそんなに怒ってるの?F9C8.gif
彼氏とケンカでもしたの?F9C8.gif
と聞いて見たら

『電車が普通に走るからF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
臨時休校になればいいのにF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gif
だとF9AC.gif( ̄∇ ̄)


そんな事言ったってなぁ〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


電車はちゃんと走った方がいいんだF8F6.gif
会社勤めの人は止まると困るんだよ(^_^;
と説明したけど納得しない(^_^;


まぁ、天気予報では明け方まで強い雨と風、って言ってたから、期待外れだったかも知れないけど(^_^;


世の中お前を中心には回っとらんのだよ(^_^;


普段は妹と違って分別のある姉も、たまにこうやってダダを捏ねる事がある(^_^;


宥めて送り出してやったけどな(^_^;






で、久しぶりの次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_11485988.jpg


・ちらしずしごはん
・冷凍食品のきんぴら
・空豆の塩ゆで(冷凍)
・サーモンの竜田揚げ
・プレーンオムレツ
・プチトマト



今日は長女にちらし寿司のご飯を詰めたので、残りを次女にも。
a0267766_11485946.jpg


きんぴらは自然解凍F9B0.gifの冷凍お惣菜を詰めただけ。
空豆は解凍後、外の皮を剥いて詰めただけF995.gif
a0267766_12164784.jpg


今回かなり冒険だったのが、サーモンの竜田揚げF9AA.gifF9AA.gifF9AA.gif
a0267766_11485949.jpg

クリームコロッケやエビ焼売と違って、ガチでシーフードだからなF9A7.gifF9D0.gif


やっぱ気になるF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ちょっと贅沢に、サーモンの刺身を使ってあるんだよ(・_・:)


刺身の方が切り身より安いんでF9CD.gif


それに、こうやって揚げちゃえば魚っぽくないでしょ?( ̄∇ ̄)


小さめのサクで買って来て、厚さ15〜20mm程にカットし、めんつゆに15分程漬け込み、水溶き天ぷら粉を付けて揚げたの。
a0267766_11485922.jpg



天ぷら粉、もっと硬めに溶けば良かったF9D0.gif
下味も、夕べから漬けときゃ良かったF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


まぁ、過ぎた事あーだこーだ言ってもしょーがない(-_-)F8F6.gif


次作る事があっらそうしよう(-_-)
by mako0318m | 2012-10-01 11:48 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪