9/28(金) おはよ〜( ̄_ ̄)ノ

なんか最近怠くてF997.gif


記事を書く気力が薄いF997.gif


次女弁もないから尚更かなF997.gif





一昨日辺りから弊社のFAXの調子が悪くて、受信はするけど送信が出来ない状態F9C8.gif


当然業務は滞り
支障を来していたF9C8.gif


同時にネットの繋がり具合が悪く、かなり遅いF9D0.gif


するとF9FA.gifは、すぐに
『“彼”は近くにいないのかF9A8.gif“彼”に来て貰えF9A9.gif

“彼”は元々は福島の人で会社も福島。


他にもあちこち行ってるらしいが、宮城方面に来るのは週に何度か。


近くに来ていれば、以前は寄ってくれてたが、最近は忙しいらしく、なかなか来れない。


なのに、近くにいるはずがなかろ?F9CA.gif


ほんっとアホだしF9CA.gif


っつか、“彼”も所有物扱いし出して来たなF9CA.gif


買ってやってんだから
売ってやってんだから
言われた通りにするのは当たり前。


私の保険の指導員に対してもそうだF9CA.gif


保険に加入してやってんだから、言う事聞いて当たり前。
頼まれて当たり前。


足が悪いからだろうか?


依頼心は人一倍強い。
他力本願性も強い。
一見して、自分で全部出来るだろF9A9.gifと思うような事でも他人に依頼するし、私にも『○○にやって貰え』と命令する。


私はF9FA.gifのそういう所が大っ嫌いF9A9.gifF9D0.gif


結局、ネットが遅いのは電話回線の方が悪いのだと気付き“彼”は呼ばないで、NTTの下請け会社に来て貰う事に。


その会社は(株)TMと言って、担当の営業の方は転勤していなくなったが、工事担当者はずっと同じ人が来てくれている。


なので、顔見知りと言えば顔見知り。


だけど、電話が調子悪い時にお願いするくらいだから、年に1回来るか来ないか。


でも、誠実で、きちんと仕事をしてくれる人で、信頼出来る。


昨日も朝の9時半頃から来てくれて、一生懸命悪い所を探してくれた。


NTTにも何度も電話して聞いてくれたし、自分のPCを繋げてみたり、ルーターを替えてみたりと、ありとあらゆる手立てを講じてくれたが一向に良くならない。


FAXだけは正常に戻ったがネットは遅いままなのだF9D0.gif


13時頃まで休む事もなく、あれこれ試してみたが、結局お手上げ状態。


NTTも全く異常はないという。


最後に彼が出した結論は
『光にした方がいいとは思いますF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


弊社の場合だと光にした方が何かと良いらしい。


また、変な事にISDNの回線が、自宅(アナログ)の回線と一緒になって、そこから会社と自宅に分配されているという、おかしな状態である事も判明。


それは今回のトラブルには関係なかったが、会社には別に電話が通っているのに、おかしな話ではないか。


それはF9FA.gifが親の言いなり、という事に起因している。


長くなるのでその話は省くが、F9FA.gifのやってる事は結局、一事が万事そういう事なのだ。





で、どこにも悪い所は見つからず、光にする事は考えておく、という事で、修理?は終り。


担当の人も全くお手上げ状態、釈然としない気分で帰った。


が、そのすぐ後。
別件でNTTの人が来て
『局の機械が壊れたので修理しますF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と。


聞けば、局の機械のパッケージが壊れたので、この辺一帯、電話、FAX、NETの繋がりが悪くなってるのだと言う。


担当の彼にもすぐF8E9.gifして連絡したけど…F9C7.gif


ハァF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif
局の機械が壊れたァF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄□ ̄;)!!


さっき散々電話した時は何度も異常なしF9A9.gifって言ってたじゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


俺の時間を返してくれぇぇぇF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と叫んでたけど…F9C7.gif
彼がF8E9.gifした所ではわかんなかったんだろうなF9C7.gif


可哀想にF9C7.gif


ほんっと、お疲れさまでしたF9C7.gif






ところで、この担当の人は今は仙台在住だけど、ご実家は相馬なのだそうだ。


相馬のGEOで以前、私を見かけて挨拶をしてくれたらしい(・_・:)


私は一応挨拶を返したらしいが
『誰?(「_「)』
って顔してたって(・_・:)


ハ?


私には全く記憶にない(^_^;


つか、前述したように年に一度会うか会わないかの私の顔を、よく憶えていたものだ。


しかも、仕事中とプライベートでは全然雰囲気違うのに(・_・:)


どこで見られてるか解らないものだな(・_・:)


悪い事は出来ない(・_・:)
(やってないけどF9CD.gif)
by mako0318m | 2012-09-28 11:36 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪