次女のお弁当 56th

a0267766_7434367.jpg

引き続き、今日の次女弁ですF9C7.gif
今日は10時から議会があるので傍聴に行きたいと思いますF995.gif
なので一寸忙しいF9C7.gif
またF9FA.gifに皮肉言われる可能性もあるしF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


あいつ、マジうぜーF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
一回死んで欲しーわF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif





で、今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_7434320.jpg

・鶏そぼろオムレツ
・枝豆とじゃが芋のチーズお焼き
・きんぴらごぼう
・唐揚げ
・プチトマト




・鶏そぼろオムレツ
a0267766_7434347.jpg

卵料理の初MENUですF99F.gifF995.gif
っつか、先日義弟に買って来て貰ったお弁当のパクりだけどF9CD.gifF9AB.gif

鶏挽肉にめんつゆを入れて汁気がなくなるまで炒り、そぼろを作る。
あら熱を取ってから卵に加え、バターで焼きましたF995.gif
そぼろに濃い味が付いているので、その他の味付けはしなくて大丈夫でしたF995.gif


a0267766_7434316.jpg

・枝豆とじゃが芋のチーズお焼き
茹でたじゃが芋を潰して、枝豆と溶けるチーズ、塩、胡椒を入れ、電子レンジでチンF99B.gif
チーズが“繋ぎ”となって形成し易くなりますF995.gif
好きな形にしてフライパンで焼きますF995.gif
テフロン加工のフライパンでも若干油を落として焼いた方が焦げ色が綺麗に出ますF995.gif

・唐揚げ
先日多めに揚げて冷凍しといたものですF995.gif
自然解凍でF9B0.gifなので超便利F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif

・きんぴらごぼう
夕べのおかずで、スーパーのお惣菜ですF9CD.gif
出来合いのきんぴらを買って来て、自宅でごま油をプラスして炒り直しF995.gif
食卓に出す前にアルミカップに入れて冷凍しておきましたF995.gif
次女の好みではないんだけど、場所塞ぎとして入れましたF9CD.gif






オムレツに入れた鶏そぼろは多めに作り、冷凍しておきましたF995.gif
解凍してそのままご飯に乗せてもイケますF99B.gifF995.gif
月曜日、長女の弁当に入れたいと思いますF995.gif
パックの半分をそぼろに、残りの半分はつくねにして冷凍しましたF995.gif
つくねは次女の弁当に入れますF995.gif

長女と次女では好みも違うので、同じ食材でも姿を変えて入れる事が多いですF9C7.gif

長女は弁当に入れたおかずはいつも綺麗に食べて来るし、好みも難しくないのF995.gif

ご飯物でもF9B0.gifF99B.gifF995.gifF9CC.gif

だけど次女は、太らないように最近は炭水化物を押さえているので、ご飯物F9D4.gifF9AA.gif

時間もたっぷりあるし、起きてから時間が経ってるってのもあって、色々思いついた物を作ってますF995.gif

今日のMENUは昨日考えた割に、色合いが全体的に茶色っぽいF9C7.gif

でも、ブロッコリーのワンパターンから外れたのでヨシとしようF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-09-21 07:43 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪