次女のお弁当 55th

a0267766_6335486.jpg

昨日の次女弁が今日になっちゃったF9C7.gif
そんな忙しい訳でもなかったのにF9AC.gif
あ、でも来客あったり支払いあったりで、ちったぁバタバタしてなかいなF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
忘れてしもたF9C7.gif
今日の次女弁F9C7.gif


でも翌日UPすると、食べたかどうかも書けるF99B.gif(^-^)v
一石二鳥じゃF99B.gifd( ̄∇ ̄)b
って、誰も期待してないかF9CD.gifF9AB.gif







っつー事で、昨日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_6335450.jpg

・ピザ風ハンバーグ
・ブロッコリーの中華ドレ和え
・卵焼き
・じゃが芋のたらこマヨ炒め
・プチトマト





・ピザ風ハンバーグ
a0267766_6335490.jpg

先週まとめて焼いて冷凍したハンバーグを解凍し、ピザソースと溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼きましたF995.gif


a0267766_6335459.jpg

・ブロッコリーの中華ドレ和え
ブロッコリーを中華ドレッシングで和えましたが、全部残して来ましたF9C7.gif

・卵焼き
次女弁で初めて卵焼き入れたかも知れないF9C7.gif
いつもは塩、胡椒で味付けするけど、今日はめんつゆを入れてバターで焼いて見ましたF995.gif

これは全部食べてましたF99B.gifF995.gifF8F5.gif


・じゃが芋のたらこマヨ炒め
じゃが芋を皮付きのままラップで包んで電子レンジでチンF99B.gif
熱いうちに皮を剥いて適当な大きさにカットし、たらことマヨをまぶしつけながら一緒に炒めましたF995.gif

これも一応、シーフード?F9F8.gif

綺麗に食べてましたF99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
美味しかったってF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


たらこ、シーフードで初めて許可がF9A9.gifF99F.gifF9CF.gif
MENUが広がるF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif
楽しくなって来たよんF99B.gifF9CE.gif








昨日は夕飯を作りながら、冷凍枝豆を解凍したり、味噌汁の具のじゃが芋をお弁当用に拝借したりして下準備をF995.gifF95B.gif

今日も見た目一緒でワンパターンだけど、いつもとちょっと違う、若干こだわりの次女弁を作りましたので、この後UPしますF9C7.gif







それにしても、料理はアイディア次第で無限に広がるねF9A7.gifF99B.gifF995.gif
またちょっと楽しくなって来た次女弁でしたF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-09-21 06:33 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪