9/20(木) おは〜( ̄∇ ̄)ノ

昨日はほぼ丸一日休んだので、曜日の感覚がおかしい( ̄∇ ̄)


ごみの日明日なのに、せっせと家中のごみ集めてみたりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


燃えるごみの日は“彼”の来訪日と同じ、火曜と金曜なのに、今日は“彼”が来る日じゃない、って解っているのにF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


認知症始まってるなーコレF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


いやでも、昨日は葬式に出たお蔭でF9FA.gifと離れていられたから良かったF995.gif


私、この家に嫁いで24年程だけど、未だに他人扱いなのよF995.gif


だから、F9FA.gifの代理で葬式とかに出ると家で優遇されるんだF99B.gifF995.gif







昨日の葬式は、告別式の後、四十九日、百ケ日と繰り上げてやっちゃった為お精進上げもやったのF995.gif


って、最近はそれが一般的だけどなF995.gif


なので、法要後の食事は生物が出るのよF995.gif


弔問客の少ない家だったので、食事の時も人はまばらF995.gif


オードブル、生寿司か目の前にドーンF9A7.gifと置かれ、食べ放題F99B.gifF9F7.gif


私は近所のオバサン達と食いまくってたF99B.gifF9F7.gifF9F7.gifF9F7.gif


って、そんなに食べれるもんじゃないけどなF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


ノンアルコールF8D3.gif飲んだらすぐにお腹一杯F9E0.gif


でも、オードブルは三人だけで突いだし、お寿司は大皿を二人に一個あてがわれたような状態だったので、普通、ああいう席では遠慮して食べれないもんだけど、誰に遠慮する事もなくF99B.gif


三人だけ席が離れてた、ってのもあって、結構食べたよF99B.gifF995.gif


で、お土産に、あてがわれた大皿に残ったお寿司全部持ち帰りF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


なので、結構な量があったF995.gif


オードブルは大したのが残ってなかったので遠慮したけど、お寿司だけで夕飯に間に合いそうな量F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif


長女は外で友達と食べて来る、ってF977.gifよこしたしF995.gif


十分F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


でも、F9FA.gifや婆さんに何か作れ、って言われるかな?と思ったけど、私がF9FA.gifの代理で行ったって事で感謝され、免除F99B.gifF9CF.gif


それどころか、お風呂を早く沸かしてくれて、一番最初に入らせて貰ってF99B.gifF995.gif


一足早く休ませて貰っちゃったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


他人だからF995.gif


当たり前の事やって感謝されるんだから、いいよねF995.gif


また葬式ないかなぁF99B.gifF9CD.gif







亡くなったお婆ちゃんは98歳だってF995.gif


大往生だから、誰も泣く人なしF995.gif


だけど、ご親戚の幼稚園児くらいの男の子が涙流して泣いてたF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif


可愛かった〜F995.gifF995.gifF995.gif







今日は長女が松島の大観荘という旅館に就職試験受けに行くので、F9FA.gifが送ってったF995.gif


なので今日一日F9FA.gifがいないF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


こういう日に“彼”が来ればいいのにF995.gif


面倒な問い合わせとかないといいなF995.gif


二十日の支払いがあるけど大した事ないしF995.gif


のんびり仕事したいなぁF995.gif







あ、代車で借りてる“カムリ”
結構イイわF99B.gifF995.gif


バックモニター付いてないし、大きい車だから大丈夫かなF9C8.gifと懸念したけど、元々そういう車に乗ってたので、すぐに感覚が戻ったF995.gif


インサイトにしてから三年経つけど、身体は憶えてるものなのねF995.gif


これでMTならなぁF995.gif


チェンジレバー動かして〜F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-09-20 08:23 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪