次女のお弁当 53th

a0267766_1331974.jpg

三連休明け、ちょっと二日酔い気味で作った弁当は
a0267766_1331971.jpg



・鶏胸肉のマスタード焼き
・ブロッコリーの焼き浸し
・プレーンオムレツ
・ペンネのケチャップ炒め
・プチトマト



次女弁では初MENUの
・鶏胸肉のマスタード焼き
a0267766_133194.jpg

料理本に出てて、夕飯にもたまに登場する料理F995.gif

マスタードとマヨを適当な大きさに切った鶏胸肉にまぶし、さらに小麦粉を薄くまぶしてフライパンで焼くF995.gif
こうやって焼くと、パサパサの鶏胸肉もしっとりと上がるF995.gif
ご飯に合いますF99B.gifF995.gifF8F5.gif




a0267766_1331954.jpg


・ブロッコリーの焼き浸し
解凍した冷凍ブロッコリーをめんつゆで炒め、仕上げにごま油をたらすF995.gif
先日、本屋でお弁当BOOK立ち読みしてパクって来ましたF9CD.gif


・ペンネのケチャップ炒め
多めに茹でて冷凍しといたペンネを解凍、ケチャップ、塩、粗挽き黒胡椒で炒めましたF995.gif




赤みは今週もプチトマトでF9C6.gif


いいんだもうF9C6.gif
私もワンパターンに甘んじるF9C6.gif
F99B.gif赤みはプチトマトでF99B.gif


だってさ、パプリカ炒めたって食べて来ないんだもん、勿体ないじゃん(+_+)
時間もムダだしF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif
でもプチトマトは食べて来るんだF8F6.gif
なら妥協してやるってのが大人の対応じやねーかF9CA.gif

私は悟ったのさF9CA.gifF8F6.gif
『赤みはワンパターンでもプチトマトで』
上等だろF99B.gifF9CD.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-09-18 13:03 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪