次女のお弁当 51th

a0267766_14451384.jpg

今日の次女弁は、冷蔵庫の残り物整理MENUF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


ま、新しくチャレンジした物もあるので、いつもとは若干変化があるかな?とF9A0.gif(=゜ω゜)ノ


やっぱ、常にアンテナを張り巡らせて新しい物を取り入れて行かないとF9C7.gif


って、それでも食べてくれないとどうしようもないけどねF9C7.gif






で、今日の次女弁は
a0267766_14451393.jpg



・エビ焼売
・枝豆とツナ缶の飛竜頭(ひりょうず)
・煮卵
・水菜のおかか和え
・ウィンナー
・もやしのカレー炒め
・プチトマト



・枝豆とツナ缶の飛竜頭
a0267766_14451333.jpg


飛竜頭とはがんもの事ですF995.gif
次女、シーフードは弁当には一切入れるな、と言うけど、それではあっという間にネタ切れ、ワンパターン街道まっしぐらじゃないッスかF9A9.gif
私、ワンパターンとマンネリが大嫌いF9D0.gif
楽ではあるけど、作ってて楽しくないし、変化がないと面白くないじゃんF9D0.gif

なので、何か使えるシーフードはないもんか?と日々探し求めているんだわF9C7.gif

で、思いついたのが“缶詰め”

娘バカだから、シーチキンなんか使ってもF9F6.gifってわかんないんじゃないか?と思って、早速F8CB.gifに買いに行ったのよF995.gifF95B.gif

ところがフレークしかなかったので、他の缶詰め探したら味付けツナ缶を見つけたので、これをGETF995.gif
a0267766_1445138.jpg


冷凍食品を見たら枝豆を見つけたので、青物に使えるなF9A0.gifF995.gif

それらを合わせて、小麦粉、ピーナッツ粉、塩を入れて捏ね、揚げたらかき揚げというよりがんもになっちゃったF995.gif

味見してみたら、我ながらウマイF99B.gifF9F7.gif

バカ次女、これにF9F6.gifが入っているとは思うまいF99B.gifF9F8.gif

っつか、缶詰めもシーフード扱いするってのも、何だかな〜F9AC.gifって感じだけどなF9C7.gif

ま、いいべF9C7.gif

細かい事考えねーで、次、次F95B.gifF9C7.gif


a0267766_16345659.jpg

・煮卵

こないだは煮汁作るの忘れたけど今回はちゃんと作ったよF995.gif

それに一晩漬けると完成F99B.gifF995.gif

今日は切るダケF99B.gifF9F8.gif



・水菜のおかか和え

先日の夕飯でサラダに使った残りをレンジでチンF99B.gifして、めんつゆとおかかを和えましたF995.gif



・もやしのカレー炒め

これも先日のサラダに使ったもやしを少し取っといてカレー炒めにF99B.gifF995.gif
F97A.gifもかからず…
だけど娘の苦手なカレー味F9C7.gif

…どうかな?F9C7.gif





昨日のお弁当は全部食べたみたいF995.gif

ハンバーグはメチャメチャ美味しかったってF995.gif

やっぱ、牛肉が入ると違うヨネF995.gif

長女にも大好評デシタF99B.gifF995.gifF8F5.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-09-13 14:45 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪