次女のお弁当 50th (=゜ω゜)ノ

今日の次女弁は記念すべき?50回目F99F.gifF9A9.gifF995.gif


最初は早々に打ち切ろうかと思ったけど、閲覧回数も意外にあるし、頑張って作っていると色々と工夫も生まれて来るしF995.gif


何と言っても、上二人と圧倒的に違う所は、次女は学校が近く、7時過ぎに出て行く為時間的に余裕があるって事F9A9.gifF995.gif


なので、結構色々作れちゃうのよF995.gif


BlogにUPしてる、ってのも大きいかなF995.gif


恥ずかしいのは作れないし、閲覧して頂くと励みになるF995.gif


なので、大変だけど、さほど苦にならずに続けていられるのよねF995.gif


次は100回目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますF994.gifF995.gif



で、今日の次女弁は
a0267766_910993.jpg


・照り焼きハンバーグ
・ペンネのカルボナーラ
・目玉焼き
・キュウリの塩だれ炒め
・ブロッコリーのマヨ炒め
・プチトマト




・照り焼きハンバーグ
a0267766_91098.jpg

夕べのうちに合挽き肉とバーガーヘルパーを合わせて捏ねて形成しといたのを焼いて、めんつゆとみりんを合わせたタレを絡めましたF995.gif




a0267766_910960.jpg

・ペンネのカルボナーラ

ペンネを茹でて市販のカルボナーラソースを絡めましたF995.gif



・目玉焼き

いつもオムレツなので、たまには変化をつけようと、今日はただ焼いて見ましたF9C7.gif

味付けは塩、胡椒F995.gif

勿論バターでF995.gif



・キュウリの塩だれ炒め

昨日キュウリを頂いたのでF995.gif

でも、キュウリの炒め物は不人気なのよねF9C7.gif

他に青物ないので仕方なくF9C7.gif







今日使った、カルボナーラソースと、多めに茹でたペンネは小分けにして冷凍しときましたF995.gif
a0267766_910948.jpg

こうすると次使う時便利F995.gif


ハンバーグも、後片付けしながら全部焼いて、冷凍〜F99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_910942.jpg



一度調理した物は冷凍すれば自然解答F9B0.gifという実験結果があるんですF995.gif


なので、唐揚げでも何でも調理したら冷凍しとく癖がつきましたF995.gif


長女のお弁当を作る時は朝早いので、どうしても冷凍食品に頼りまくりだったけど、こうすれば手作り料理を詰められるので重宝してますF99B.gifF995.gifF8F5.gif







昨日次女に作った、ナスの重ね焼きは綺麗になくなってましたF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


やっぱ嫌いなナスも、ああやると食べるのねF9A9.gifF995.gif


残して来たのはホウレン草ソテーを少しだけF995.gif


良かったF99B.gifF995.gif


今日は冷凍食品の野菜のおかずが切れてたので、長女にもMIXベジタブルのかき揚げを入れたけど…どうかな?F9C7.gif


長女もMIXベジタブル苦手なのよねF9C7.gif


次女は全部残して来たけど…?F9C7.gif


今度は朝早くてもそのまま詰められる、野菜炒めや中華の炒め物も冷凍して置こうF9C7.gif
by mako0318m | 2012-09-12 09:10 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪