人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当 49th

次女のお弁当 49th_a0267766_8414027.jpg

今日はお弁当に初挑戦のナス料理をF9A9.gifF9C7.gif


娘、ナスも嫌いで、でも、昨日もカレー炒めにしたら食べたし、このミートソースの重ね焼きにした時も食べたので、試しに入れて見ようかな、とF9C7.gif


次女に関してだけは好み無視なんでF9A9.gifF9CD.gif


で、今日の次女弁は
次女のお弁当 49th_a0267766_8414018.jpg



・ナスとミートソースの重ね焼き
・ホウレン草ソテー
・ゆで卵のファルシー
・スパゲティ・ナポリタン
・唐揚げ
・プチトマト



・ナスとミートソースの重ね焼き
次女のお弁当 49th_a0267766_8414020.jpg


いつもはミートソースを沢山作って残った時や、ナスが沢山ある時に作っていたけど、今日は昨日の夕飯に使った牛肉をちょっと取っといて、それを叩いてミンチにしてケチャップ、塩、胡椒、粉末コンソメで味付けして、重ね焼きではなくナスと一緒に炒めて作りましたF995.gif

理由は?
面倒だからF9CD.gif

だって、重ね焼きって、ナス敷いた上にミートソース敷いて、またナス…って、かなり手間掛かるし、小さなアルミカップの中で重ねてもわからないでしょう?F9C7.gif

なので無理しませんでしたF9CD.gif

炒めたナスと牛肉をアルミカップに入れ、冷凍グラタンを乗せ、ラップをしてレンジでチンF99B.gif

その後、溶けるチーズ、パン粉少々、パセリ粉少々を振ってオーブントースターで焼きましたF995.gif



・ゆで卵のファルシー
次女のお弁当 49th_a0267766_8414014.jpg


“ファルシー”は“詰め物”の意F995.gif
ゆで卵の、白身の厚い部分を下にするので底を平らにカット。

弁当箱の高さに上もカットして黄身を取出し、切り落とした白身と黄身を合わせてフォークで細かくし、マヨネーズで和えて塩、胡椒F995.gif

私は粗挽き黒胡椒を使って味にアクセントを付けましたF995.gif

それを白身に戻しますF995.gif



・唐揚げ

9/3の夕飯の時、唐揚げを多めに揚げて冷凍し、それを詰めて自然解凍F995.gif

場所塞ぎにちょうど良いし、メインにもなるのでとても便利F995.gif

重宝してますF995.gif







今日はこんな感じでしたF995.gif


ちなみに、昨日詰めたMIXベジタブルのかき揚げは全部(F9A9.gif)残して来ましたF9C7.gif


前に詰めた時は食べたのにF9C7.gif


って、もしかして友達が食べたのかな?F9C7.gif


MIXベジタブル、彩り的には綺麗でいいんだけど、娘には不評ですF9C7.gif







明日は記念すべき?50回目なんだけど…F9C7.gif


どーすっかなー…F9C7.gif


キラキラさん☆には焚き付けたくせに、自分の時は知らんぷり…
って、そりゃねーよなーF9C7.gif


だからと言って特別な事をすると娘が『はF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A1.gifF9C9.gif』だしF9C7.gif


難しい問題だF9C7.gif


っつー事で、明日もいつも通り適当にやっちゃいますF9C7.gif


ではまたF9C7.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-09-11 08:41 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧