9/5(水) おは〜( ̄_ ̄)ノ

夕べは19時〜町政勉強会『寺子屋』の会合があったので行って来た(θ_θ)


大した議題もないのだが、まぁ、議員になったらこーやって町民の話を聞く機会も増えるだろうから、その予行練習みたいなもんかF9AD.gif的な部分もあって参加した(θ_θ)


前回の会合は5月だったらしいが、その頃はまだ出馬する気はなかった。


だが、その時に、初の女性議員候補に他の人の名前が上がった時、私の触手が動いたのは確か( ̄_ ̄)


それから一月位考えて、出馬する事を決めて、この『寺子屋』の現会長と、初代会長で現新人議員のI氏にだけ伝えたのである。


だけど、議員ってやっぱ大変よね(-_-;)
この町の現職議員は四流とか、レベルが低過ぎるとか言われているけど、それでも何度も当選して議員をやってる。


それ相応の頭と能力はあるのだろう。


私なんかに出来るのかしらF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
と最近尻込み気味だった(-_-;)


でも、昨日、某議員の話を聞いたら…


え…?(・_・:)
そんなんで議員やってんの?(・_・:)
いいの?そんなんで(・_・:)
と、現職議員のバカぶりにビックリw(°0°)w


その議員は今二期目で、家が津波に流されて仮設住宅に入ってる。


当然、町の復興会議にも何度も出席してるのだが…。


仮設に入ってる住民が切実に願ってる新駅周辺に建設予定の町営住宅早期着工など、どーでもいいF9A9.gifという発言をして、寺子屋現会長と大喧嘩をしたというのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-_-;)


理由は、その議員は仮設住宅での生活が快適だから。


なので、新しい町営住宅を造る必要などない、とF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


実際に仮設で生活をしてる住民が聞いたら血祭りものだよねF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


まぁ、その議員はコミュニティの面で快適だから、って事が言いたかったとは思うんだけどF9C7.gif


ベニヤ板一枚で仕切られ、太陽の照りつけがモロに来て、エアコンも効かない仮設住宅での生活が快適である訳がないF9D0.gif


確かにお年寄りにとって、仮設のような集合住宅で出来上がったコミュニティも重要なのかも知れないが、だからと言って町営住宅がいらないと言う発言は…議員として如何なものかと…(^_^;


住民の事を考えてない、と言われても仕方ないんじゃないかな…(^_^;


しかも、平気でそういう事を口にするとは…(^_^;
やっぱ…バカ?(^_^;


って事は、私でも大丈夫?(^_^;


まぁ、わかんないけどね。




それから、先月届いた怪文書のコピーを会長に渡しておいたんだけど、それ、会長が警察署に届け出してくれたみたい(・_・:)


警察署で
『随分酷い事書いてあるね』
と言われたって。


その内容というのは、私が色んな男のケツを追いかけ回して、毎晩『飲もうよ、飲もうよ』と男を誘って、誘われた男性は大変迷惑してる、というもの。


『この町は狭いので、そんな事が噂になったら大変な事になる』と、ご丁寧に脅かしてもあった。


差出人は『婦人会の仲間』
って事は女性なのでしょうが、筆跡は男F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


しかも宛先はF9FA.gif


F9FA.gifにそういう文書を送りつけて、夫婦仲を悪くさせよう、というのが見え見え。


だけど、夜な夜な飲みに出歩いてるかどうか、一緒に住んでいれば判るでしょ(´_`)


だいたい、私はこの町の男になんか興味ないよF9FC.gif


飲みにも、この町の人とは何ヵ月も行ってないし。


それに、首長の婦人部は首長辞職とともに、きちんと消滅させたし、婦人部には名称がちゃんとあって『婦人会』などとは呼ばない。


なので『婦人会』って何の事???


私に誘われた男って何処にいるの?


連れて来て顔を見せろよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
って感じ。







警察署からは『またこういう文書が届いたら届け出して下さい』
と言われたんだって。


ハイF995.gif
今度は自分で届けますF995.gifF8F6.gif







『寺子屋』の会合、雑談ばっかで途中で眠くなって、結局半分居眠りしてたけど、その怪文書の事で最後に目が覚めたF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif


議員になっても会合がつまんなかったりすると、こうやって居眠りとかするんだろうかF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^_^;


やっぱ議員なんて、私には向いてないのかなぁ…(^o^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-09-05 08:29 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪