次女のお弁当 43th

9月に入って初めてのお弁当だけど…(θ_θ)


冷蔵庫には昨日も一昨日も買い物出来なかったので、いつもと同じ冷凍食品しか入ってない…(θ_θ)


アイツ食うかな〜?と思いながら冷凍庫を物色したら…F8F2.gif


F9A9.gif
先週の残りが冷凍してあったF9A9.gifF9A0.gifF99F.gifF995.gif


鶏肉のパン粉焼きF995.gif


良かった〜F995.gif


で、レンジで解凍して焼いて、後はテキトーにF995.gif


で、今日の次女弁は
a0267766_13104088.jpg

・鶏胸肉のパン粉焼き
・ホウレン草オムレツ
・牛肉コロッケ
・プチトマト



まぁ、食えなくはないだろF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif






先日、お弁当のヒントになるものはないか?と、F9BB.gifで『女子高生のお弁当』で検索したところ、まんまそーいうネーミングのblogを発見F8F2.gif


ってか、何年か前も見たんだけどねF995.gif


一応“お気に入り”に入れて時々拝見してますF995.gif


この方は専業主婦の方で、2007年から三年間UPし続けてたみたいF995.gif


最初はスゴイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gif


同じ日なのに、鶏ご飯と豆ご飯を二種類詰めたりF999.gif


それにおかずの種類も多いF9A9.gifF999.gif


赤みが毎日必ずプチトマトなので、パッと見ワンパターン感がありはするものの、素人なのにかなり頑張ってるなぁF99F.gifF999.gif



それに、このお嬢さんは、シーフードもひじきのような和風おかずも大丈夫なようで、焼魚とかビシバシ入ってるのねF9C7.gif


それがうらやましいF99F.gif




あと、普通に冷凍食品入れてるしF995.gif


こういうの見ると、あ、いいんだ〜F995.gifF9AD.gifと、ホッとするF995.gif






作り方は一切記述がなく、写真とおかずの内容だけ箇条書きF9C7.gif


せっかくUPしてるんだから、もっと写真を大きく、作り方も書いて欲しかったF9C7.gif


Blog本を出してるようなので…
それ…欲しい…F9C7.gif


プロの料理研究家のお弁当BOOK見たって大した事ないんだものF9C7.gif


だったら、こういう一般の人の方のが実用的だよF995.gif


これプリントアウトしてファイリングしようかなぁF9C7.gif


かなりイイよF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-09-03 13:10 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪