次女のお弁当 42th

a0267766_853977.jpg

疲れて来た週末(θ_θ)


しかも月末(θ_θ)


買い物に行かなかったので食材は卵とじゃが芋くらいしかなく…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


普段空っぽなのに早朝でまだ寝てる頭では、工夫する事も出来ず…(+_+)


長女には最後にF9B4.gifに残ってた300円渡して
『買って食え』と。(θ_θ)


300円で何が買えるのか解らんがF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


って、冷凍食品は色々あるんだけど、昨日と100%同じじゃあ…
なんかネェF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


寝ぼけた頭でも“見栄”が働いちゃったのよF9C7.gif







でも、6時過ぎたら頭もハッキリして来たので、次女には作りましたよ〜F9A7.gif(=゜ω゜)ノ


メチャメチャ工夫した経済弁当F99F.gifF9CF.gif


で、今日の次女弁MENUは
a0267766_853943.jpg

・ハンバーグオムレツ
・ブロッコリーのハムフラワー
・じゃが芋のパン粉焼き
・ほうれん草のソテー
・プチトマト&スモークチーズ


a0267766_853983.jpg

ハンバーグオムレツは
冷凍食品のハンバーグをチンF99B.gifしてケチャップをまぶし、いつものオムレツの中に入れて焼きましたF995.gif


a0267766_853972.jpg
ハムフラワーは
コレもネットで検索した物なんだけど、ネットでは小さめの器にハムをカップ状にセットし、カットしたホウレン草と溶き卵を入れて、レンジでチンF99B.gifとなってたのを別にアレンジF995.gif


何と言っても“場所を取る”上にお花みたいでカワイイと言う所にメチャメチャ魅力を感じちゃったのよねF991.gifF9CB.gif


なので、今回は冷凍ブロッコリーと茹で卵の白身を細かく刻んでマヨで和え、ハムカップに入れて溶けるチーズを乗せてチンF99B.gifF9CF.gif


可愛くて、デーンF9A9.gifと場所を取る、ハムフラワーの完成F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


コレいいわ〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
また使わせてもらおっF9A9.gifF99B.gifF995.gif


a0267766_853934.jpg
じゃが芋のパン粉焼きは
最初、じゃが芋をハムフラワーに入れようと思ったんだけど、予定変更F9DA.gif


じゃが芋も一品にF9CD.gif


何もない時の一品は貴重だからねF9C7.gif


皮付きのままラップで包んでチンF99B.gifしたじゃが芋を切って、パン粉と塩、胡椒をまぶし、バターで炒めましたF995.gif


a0267766_853919.jpg
ホウレン草のソテーは
ゴマ油で炒めてめんつゆで味付けF995.gif

いつもとちょっと違いますF995.gif



最近何故かゴマ油にハマッてる次女F9C7.gif


夕飯のサラダにポン酢とゴマ油をかけて食わせてたら、その美味しさに気付いてしまったようでF9C7.gif


『コレがなかったら、ウチ野菜食えないF9A9.gifF9CB.gif超〜おいしいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
と、ゴマ油命F9A9.gifになってましたF9C7.gif


そのうち自分専用の“Myゴマ油”が欲しいF9A9.gifとか言いそうF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


末っ子で赤ちゃんの頃からカワイイF991.gifカワイイF991.gifF991.gifF991.gifとベッタリ甘甘に育てられ、姫体質になった我儘娘ですからF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-08-31 08:53 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪