次女のお弁当 41th

今日の次女弁
MENUは
a0267766_893883.jpg


・鶏胸肉の照り焼きハンバーグ風
・ブロッコリーのクリーム煮
・オムレツ
・ウィンナー
・プチトマト
・チーズ


a0267766_893899.jpg

ただのプチトマトも、こうやってチーズと串に刺して詰めると、見た目が華やかになって、いかにも女子高生のお弁当F99D.gifって感じになるねF99B.gifF995.gif


うんF995.gif
いいカンジF994.gifF995.gif


a0267766_893850.jpg

鶏胸肉の照り焼きハンバーグ風は
こないだ激安価格で買った鶏胸肉に酒と塩、胡椒で下味を付けといたんだけど、とうとう残り最後にF995.gif


なので、今日は胸肉を細かく切って、片栗粉と混ぜてハンバーグ風に形作って焼きましたF995.gif


焼き上がる直前にめんつゆを投入して照り焼きにF995.gif


忙しい朝も、めんつゆは大活躍F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


a0267766_893845.jpg

ブロッコリーのクリーム煮は
こないだ買ったブロッコリーを塩ゆでして冷凍しといた物をレンジで解凍し、冷凍食材のホワイトソースを乗せて再度チンF99B.gifF995.gif


後は塩、胡椒で味を整えるだけF995.gif



いや~F995.gif
今日のお弁当も簡単に終わった~F995.gif


やれやれF9C6.gif
っつーカンジですF99B.gifF995.gif




鶏胸肉も使い切ったしF995.gif
明日から何作ろうかな~?F995.gif


自分でUPした『次女のお弁当』を参考に、また頑張りま~すF9A9.gif\(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-08-30 08:09 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪