次女のお弁当 39th

お弁当箱をいつものに替え、やっと普段のお弁当らしくなったかなぁ〜?という感じF9C7.gif


でも昨日のお弁当とあまり変わってないけどねF9C7.gif


なんか最近怠くてF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


血圧が低いので、夏になると毎年身体の奥から物凄く怠くなって辛かったんだけど、今年は意外と大丈夫だったのF995.gif


血圧も100超えたしF99B.gifF995.gif


だけど最近ダメF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


今頃来た…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gifF997.gifF997.gif


朝も辛いけど夜が、一日の疲れも相まって、何も出来なくなってしまうF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ガンプラも作りたいなF99B.gifと思うんだけど、身体がついて行かないF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


早く涼しくならないかなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gif



で、今日の次女のお弁当は
a0267766_846422.jpg


・鶏の天ぷら
・ブロッコリーの明太子ソテー
・オムレツ
・ウィンナー
・プチトマト



鶏の天ぷらは、昨日TVで観て美味しそうだったので作って見ましたF995.gif
a0267766_8464255.jpg



昨日、鶏胸肉が激安だったのでF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


2kgでナント577yenF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


グラム29yenだよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


なので昨日から三日間は鶏肉料理さF99B.gifF9CD.gif


で、昨日小分けして下味付けてた鶏肉から少し貰って今日は天ぷらにF99B.gifF995.gif


下味はめんつゆと醤油、みりん、ゴマ油(=゜ω゜)ノ

これが今夜は炒め物にF995.gif


お弁当には水溶き小麦粉を付けて、ゴマ油で揚げましたF995.gif




ブロッコリーは明太子ドレッシングを絡めて炒めただけF9C7.gif



ウィンナーは、湯がくと添加物の60%が抜けるらしいので(小学校の栄養士談)、使う時はなるべく湯がくようにしていますF995.gif


フライパンにお湯を沸かして茹でこほし、その後そのまま焼きますF995.gif
a0267766_846427.jpg



湯がくと味がなくなる、とF9FA.gifに言われたけど、慣れると気にならない。


添加物たっぷりのをそのまま食べるか、ちょっと薄味になったのに慣れるかは好みですF9C6.gif
by mako0318m | 2012-08-28 08:46 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪