人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

8/15(水) 帰宅〜(_´Д`)ノ~~

実家を後にし、帰路へ。


途中、お中元を買いにKAGITORIイオンに寄り、その足で父親のお墓参りをF8BF.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


父親のお墓は何故か母親の実家のお墓がある所に造った。


最初に希望してた所が売却済みだった為、和尚さんにお願いしたら、ナント、偶然にも母親の実家のお墓のすぐ目の前の土地を購入する事が出来たF999.gif


なので、父親と母方のお墓参りが同時に済んでしまうF9C7.gif


大変楽なお墓参りだF9C7.gif


その後、次女の希望により、またしても名取エアリへF95B.gif


昨日、F9FA.gifと一緒に、子供三人付いて来たのだが、次女だけ残って実家に泊まって行ったの。


理由は、婆さん(私の母)からお小遣いを貰えるのを見越して、帰りにエアリで買い物する為F9C7.gif


次女、頭悪いくせに、そういう事にだけは長けてるからF9C7.gif







実家で、帰る時間まで小三の甥っ子のガンプラ作りを手伝って来たF99B.gif(=゜ω゜)ノ


本当は昨日作るはずだった。


『STRIKE NOIR GUNDAM』とかいうヤツで、ガンダムSEEDに出て来るヤツらしい(・_・:)
8/15(水) 帰宅〜(_´Д`)ノ~~_a0267766_17312446.jpg

8/15(水) 帰宅〜(_´Д`)ノ~~_a0267766_1731245.jpg

8/15(水) 帰宅〜(_´Д`)ノ~~_a0267766_17312438.jpg



それのMGなF9C7.gif


ガンダムはZまでしか観てないから私は解らないんだけど、黒いガンダムはやっぱカッコイイF994.gifF9CB.gif


またしても一目惚れF991.gifF9CB.gif


だけど、BBQやる前の、忙しく準備してる時に出して来られてもなぁ…F9C7.gif


それに、途中まで甥っ子が組んだボディ部分や腕の部分が、ニッパーがプラモ用じゃないしカッターもないので、ゲートの継ぎ目が綺麗に処理されてないF9C7.gif


なので、きちんと組めてないF9C7.gif


これでは組んだフレームにさらに組み付けて行くガンプラは完成など出来っこないF9C7.gif


仕方ないので、息子にF8E9.gifして私のニッパーやカッターを持って来て貰ったF9C7.gif


息子らが来たら、すぐにBBQが始まり、F8D3.gifをガンガン飲んで、16時に帰った後またちょっと飲んで、その後仮眠したので21時まで何も出来ずF9C7.gif


『ガンプラ作ってあげなきゃ…(θ_θ)』と、起きてリビングに降りてったけど、みんな疲れてゴロゴロしてたので『ガンプラ作ります』とも言えず…F9C7.gif


結局、夕べは無理だったけど、甥っ子と約束した手前、約束を破る訳に行かない…(θ_θ)


なので、帰る一時間前にちょこちょこっと手伝ってあげたよF9C7.gifF8F6.gif


甥っ子が組んだのは、ホント不十分で、折角組んだのを外して、ゲートの繋ぎめを処理して組み直しF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


ボディと頭はとりあえず出来てたので、そっちは見て見ぬフリF9C7.gif


腕も組んであって、肩の部分で躓いていたF9C7.gif


その肩が…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


設計ミスなのか?F9C7.gif


どっからどう見ても、はまりそうにない形状F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


しかも、甥っ子が組んだのと私が組み直したのとでは、明らかに形が違うF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


同じ部位なのに、この差は何だF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


細かい事を気にせず、一生懸命肩のパーツを…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


まるで知恵の輪だF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


小一時間かかって、やっと片方の肩が出来たF9C7.gif


が、『もう片方はパパにやって貰えF9C7.gifF8F6.gif』と、オバチャンはリタイアF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CD.gif


弟も『この説明書は不親切だよなF9C7.gif』と、半ば匙投げ状態F9C7.gif


このMGは完成出来るのだろうか?F9C7.gif


そもそも、小三のチビッ子にMGは無理だF9C7.gif


百式なら何とかなりそうだけど、ガンダムは百式よりずっとパーツが多く、複雑で難しいF9C7.gif


けど、今度は私の中の百式組み立て心に火が点いたF99B.gifF9CD.gif


途中まで組んである、私の百式F991.gif


家に帰ったら完成させねばF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)







母親が韓流ドラマの『イ・サン』に超ハマッてて、DVDを夕べ1時頃まで観せられたF9C7.gif



私は韓流モノは苦手で、全く興味なかったのだが、イ・サン(王様)役の韓国俳優が小栗旬似のイケメンF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


なので、私もハマッてしまったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


コピーしたDVD、どっさり借りて来ちゃったよF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


百式組みに韓流ドラマと、これからまた忙しくなるよF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2012-08-15 17:31 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧