7/31(火)(・∀・)ノ

今日で7月も終り。


早いなぁ~…


でも長い1ヶ月だったような気がする…(+_+)


今日は次女のお弁当作りがないので朝はゆっくりF9D1.gif


6時半に起きてもいい、って楽だにゃ〜F9D1.gif


幸せF994.gif






昨日“彼”が来てくれた。

勿論仕事でF995.gif


いつもは火曜日なんだけど、“彼”がF9FA.gifに予定を合わせてくれて昨日になった。


最も、火曜日→今日では月末だし、決算月最終日なので時間的に余裕がないだろうし。


弊社のホムペを作ったので、“彼”がF9FA.gifに一生懸命指導してたF995.gif


なんか微笑ましい光景ではあったが…F995.gif


“彼”はF9FA.gifと接する時、物凄く気を使ってるF9C8.gif


表情、口調、仕草、全てに出てるF9C8.gif


“彼”は敏感で利口な子だから、F9FA.gifの気質を読み取っているようだF9C8.gif


扱いも上手いし、どう接すればF9FA.gifが機嫌良くいられるか、解ってるみたいF9C8.gif


確かに、営業としての“彼”は優れていて、F9FA.gifの好みのタイプF9C7.gif


F8F6.gif


ヘンな意味じゃなくてF9C7.gifF8F6.gif


同じ営業でも、いつもF9FA.gifの説教の餌食になってるのがT製作所のK氏F9C7.gif


某ヘルメットメーカーの営業さんなんだけど、彼は、しっかりは確かにしてるんだけど、どこかポワ~ンとしてて、営業としての貪欲さに欠けるF9C7.gif


なので、F8E8.gifや訪問した時等にコテコテとやられてるF9C7.gif


他にちょっとズレてる系や、他人事のように仕事をするタイプの人達もF9C7.gif


それから見ると、“彼”は賢く、仕事も出来、誠実で、F9FA.gifが大好きな貪欲さも十分持ち合わせていて、フットワークも軽いF995.gif


F9FA.gifに気に入られる要素は十分F9E0.gifF995.gif


それに“彼”の本音やプライベートな事や、ちょっとした愚痴を零したり、いやじゃなければ何か軽く相談なんかしてやれば、F9FA.gifは喜んで聞いてくれるよF995.gif


ただし、愚痴ると説教が長くなるし、相談するとこれまた長々とアドバイスが始まるから、そこをうまくコントロールすればF995.gif


だけど、親しくなって来ると今度は支配欲が生まれるみたいで、相手を自分の思い通りにさせたくなるんだよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


私や子供達は家族だから逃れられないけど、友達付き合いが希薄なのはそのせいF9D0.gif


こうしろ、ああしろ、あれじゃダメだ、これじゃダメだとうるさいし、八つ当たりはされるし、関係ないのに怒鳴られるしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


説教いいけど、分かり切った事なのに朗々と説明したがるしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


営業等の仕事に関しては優れているとは思うけど、常識的に欠けるし、考え方に意味不明な点が多々ありF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


プラス、セコいし、みみっちいし、細かいし、男気の欠片もないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一番無理なタイプF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


なので、私はそんなF9FA.gifの説教は一切聞かないから、そのしわ寄せが多分、営業の人達に行ってるんじゃないかとは思うけどF9D0.gif


F9FA.gifも、決して利口ではないよF9D0.gif


私とケンカしても、途中で黙る。


私は理屈っぽいし、正論を吐くので、口では勝てないから、だんだんF9FA.gifの声が激しくなって行くのね。


最初は静かに対応してる私も、あんまりF9FA.gifがうるさいとブチ切れるからF9CA.gif


すると少しでも私の優位に立ちたいF9FA.gifには火に油で、尚更激しく猛り狂う。


そうなったら私は仕事を放り出して実家へ行くけどなF95B.gif


最近は義弟と一緒に仕事しているからその手前、そんな激しいケンカはしなくなったけどF9CA.gif


要するに、たいした男じゃないのさF9CA.gifF8F6.gif


そんな男と何で結婚したのか?


それはまた今度F995.gifF8F6.gif




それにしても、F9FA.gifは“彼”に『休みの日とか来て、バイトやってくれない?』なんて言ってたなF9AC.gifF9CA.gif


いいのか?F9CA.gif
せっかくの休みにF9CA.gif


でも“彼”も
『会社を通さなければ』とか言ってたから、乗り気なのか?F9CA.gif


まぁ、“彼”がそれでいいと言うのなら、私は決して吝かではないのだがF9CA.gif


ただ、自律神経が弱そうな子なので、程々に…F9C8.gif


そういう人はストレスが病気の引き金になるぞF9C8.gif


さっきも書いたけど、F9FA.gifといる時の“彼”は物凄く気を使っているみたいだから…F9C8.gif


私が心配なのはそういう事F9C8.gif


なので、くれぐれも無理のないようにだけして欲しいなF9CA.gifF8F6.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-07-31 09:02 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪