次女のお弁当 35th

今日の次女のお弁当は
a0267766_8304561.jpg


・ハムポテフライ
・ウィンナー
・ブロッコリーのマヨ炒め
・プレーンオムレツ
・トマトのペペロンチーノ


以上の5品F995.gif


冷凍食品が何もなかったので、頑張って全部作ったよF9C7.gif


本当は、昨日の時点では『F9BA.gifあげるから買って食べてF9C7.gif』って言ってあったんだけど、ハムあるし、じゃが芋あるし…って考えたらメインの1品出来るなぁ、と思ってF995.gif


ちょっと早め(と言ってもいつもと同じF9C7.gif)に起きて制作開始F95B.gif



ハムポテフライ
a0267766_8304527.jpg


小さめのじゃが芋を皮付きのままラップで包んでチンして、熱いうちに皮を剥き、潰す。

冷凍グラタンをチンして解凍し、潰したじゃが芋と混ぜて塩、胡椒。
胡椒は黒胡椒の粗挽きを使いましたF995.gif

それをハムに挟んで水溶き小麦粉を付けた後、パン粉を付けて油できつね色になるまで揚げる。



これ以外は特筆すべき程ではないので、作り方は割愛しますF995.gif
a0267766_8304591.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-07-25 08:30 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪