次女のお弁当 34th


今日の次女のお弁当は、一応中華を意識して見ましたF99B.gif(=゜ω゜)ノ


久しぶりにまともに作ったF9C7.gif
a0267766_8471217.jpg



MENUは

・豚の角煮
・ブロッコリーの八宝菜風
・じゃが芋の中華風
・プレーンオムレツ
・プチトマト



豚の角煮は、圧力鍋で煮てあるので見た目以上に柔らかF99B.gifF995.gif
a0267766_8471285.jpg


ただ、今日、娘、一本早いバスで行った為、圧をかける時間が少なくてF9C7.gif


っつか、時間をきちんと計らなかった、ってのもあったんだけどねF9C7.gif


もうちょっと時間をかければもっと柔らかくなったのかと思うと、不本意な出来かなF9C7.gif





a0267766_12191371.jpg

ブロッコリーの八宝菜風は
冷凍ブロッコリーに、粉末八宝菜の元を絡めただけF9C7.gif


じゃが芋の中華風も
レンジでチンして柔らかくなったじゃが芋を油で揚げて、ブロッコリーで残った八宝菜の元を絡めただけF9C7.gif



ナント、ブロッコリーとじゃが芋の味付けは同じF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


寝起きの頭では他に思いつかなかったのよF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


後から『甘酢で絡めれば良かったF9AB.gif』と思ったけど…
仕方ないぢゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



プレーンオムレツは
いつも好評の、バターたっぷり、塩、胡椒味の卵焼きF995.gif


これは娘二人にも、その友達にも好評なので、最近毎日入れてまーすF99B.gifF9CD.gif


面積取るから場所塞ぎにもちょうど良いしF99B.gifF995.gif


今日はこんな感じでしたF995.gif



今日は久しぶりに腰の調子がいいのF995.gif


若干、右の腰の辺りに鈍い痛みが残ってはいるけど、薬を飲むまでじゃないF995.gif


このまま痛みが出ない事を祈るよF9C7.gif
by mako0318m | 2012-07-24 08:47 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪