九州の豪雨(・_・:)

九州の豪雨、凄過ぎる(・_・:)


田んぼや住宅街が浸水してる。
a0267766_18261377.jpg



車が流れてる(・_・:)
a0267766_18261373.jpg



川が氾濫しそう(・o・:)
a0267766_18261366.jpg





洪水の映像は怖いな(≧_≦)
a0267766_18261347.jpg



津波を思い出す。




何年か前から、日本のあちこちがゲリラ豪雨に襲われるようになった。


去年は震災の後、台風12号でも洪水になったし、タイでも3ヵ月以上も洪水で水が引かなかった。


今年は6月にバングラデシュで豪雨となり、
a0267766_18261363.jpg

7月に入ってからは中国四川省や
a0267766_18261382.jpg

インド北東部でも大洪水F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
a0267766_18261383.jpg



とにかく、台風であってもなくても、“大雨”となると、物凄い量の降水量があり、洪水となってしまう。


地球、おかしいのかな…(・_・:)


なんか怖いよね(・_・:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-07-14 18:26 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪