次女のお弁当 30th

次女のお弁当…


30回目かぁ…( ̄_ ̄)


最近、気乗りしなくてF8F6.gif


記事を書く気になれないんだ…(θ_θ)


今週から長女のお弁当も作るようになって、冷凍食品を多用するようになった、っていうのも理由の一つなんだけど( ̄_ ̄)


長女は朝5:53のF8C1.gifに乗って行くので、私も5時半→20分に起きなきゃないF9FC.gif


大体20分位で詰めなきゃならないから結構キツいんだF9D0.gif


長女のお弁当に冷凍食品を使えば当然次女にもF9C7.gif


次女は7時過ぎに出るから時間はタップリあるので色々作れるんだけど、長女に冷凍食品、次女に手作り…って訳にも行かないしねF9C7.gif


なら、前の晩に調理して…とも思ったけど、肉料理には時間が経つとウェルシュ菌っていう菌が発生して、それ、熱に強いから翌朝再加熱しても菌はなくならないのF9C8.gif


なので、それも怖いし…F9C8.gif


F9A0.gif


前の晩作って冷凍すればいいかF9A0.gifF995.gif


それを翌朝そのまま入れる事は可能だなF995.gif


よしF995.gif


そうしようF995.gifF9CC.gif


で、今日のMENUは
a0267766_1053470.jpg


・チキンナゲット
・ベーコンステーキ
・キャベツのバター炒め
・スパゲッティ・ナポリタン
・じゃが芋のチーズ和え



作り方、特筆すべき物はないよねF9C7.gif


強いて言うなら、じゃが芋のチーズ和え?
a0267766_1053468.jpg


じゃが芋チンして、塩、胡椒、粉パセリ、粉チーズを混ぜた中で転がしゃいいんだよF9C7.gif


これでも料理本に載ってたMENUだぜF9C7.gif


作ったのは初めてだけど、前に見た料理本のMENUとか意外に頭の中に入ってて、たまにひょっこり思い出すんだよF995.gif


昨日また新じゃが大量に頂いたので、じゃが芋料理はお弁当にも夕飯にもビシバシF9A2.gifF9A2.gifF9A2.gif登場さF99B.gifF9CD.gif


タダが一番F9A9.gifF9CF.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif




※ 男が書いた文章じゃありませんF9C7.gif
  念の為F9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-07-11 10:53 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪