おはよ〜…(θ_θ)ノ  7/6

昨日は疲れた…(θ_θ)


昨日は仙台市青年文化センターって所に行って来たの(-_-)

保険の関係でF9AC.gif

一年間のノルマが、去年は2件だったのに、それが今期10倍の20件になっちゃってF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif

で、20件達成出来そうにない人達が、昨日か8月10日に集められて、今後どのように努力して目標を達成するのか、その意気込みを会社に提出して、期日をあと1年伸ばしてもらうように( ̄_ ̄:)

考え方によっては2件より20件の方が楽らしいんだけどねF9C7.gif

私の本業は他にあるから、保険は別に辞めてもいいんだけど、私が辞めちゃったら私を信頼して入って下さったお客様に申し訳ないからね。

この保険の仕事、本当は私の本意じゃないの。

成り行きで始めた。

最初は共済で、資格も要らなかったの。

ただ、誰か紹介すると手数料が、保険料の20%永遠に貰えるって言われて、とりあえずF9FA.gifを入れて。

で、指導員に言われるままに講習会に出たり、お花見や芋煮会のイベントに出てるうちに、会社の良さも解って来て、パンフレットを持ち歩くうちに、お客様も少しずつ増えてって。

で、会社が共済から保険会社に昇格する時に資格が必要になったので取ったの。

この時、資格を取ってまでやる気のない人達は結構辞めてったけど、私はお客様の為に取った。

何度も講習会に通って大変だったけど、落ちるのイヤなので頑張ったら、一回目の試験でパス。


会社は、保険料を安くする為にコマーシャルを一切しない。

社員も、経費を最小限にする為に100人位と極少人数(大手生保会社は3000人位)

普通の保険会社の歩合給は保険を売ったら、売った時だけ支払われるけど、この会社は加入者が加入しているうちは永遠に貰えるんだよ。

貰えるって言ってもねぇ~、私はまだ月に1万円程度だから、それがなくなってもあまり痛くはないんだど…。

それより大きいのが指導員が常に指導してくれてて、その指導員とは昔からの友達。

そこからまた輪が広がって、共済時代の仲間、講習会で一緒になった方々、本社社員の方まで友達に。

そういった関係が大切だし、楽しくて続けてる、そんな感じ。

今、宮城担当の社員の方は前にも話したように、CHAGE&ASKAの飛鳥似の、なかなかカッコイイ人だしF99B.gifF9F8.gif

なので、やるしかないかなぁ〜、ってF9AB.gifってF9C7.gif

20件、取れる自信はないけどね~F9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-07-06 08:45 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪