次女のお弁当 26th

a0267766_18234736.jpg

a0267766_18234721.jpg

a0267766_18234760.jpg

今日のMENUは、

・大豆ハンバーグ
・ポテトピザ
・ほうれん草のソテー
・ウィンナのフリッター
・ミニトマト


日曜日にイオンで、ナンパされてるような気分で買った、あの大豆ハンバーグ、今日登場ですF9C7.gif


昨日まで冷凍室でカチンコチンになっていたハンバーグを、夕べ冷蔵室に移し変えて解凍し、今朝焼きましたF9C7.gif


今日はやる事が多くて、ソースを作るのをケロッと忘れてましたけど、若干味がついてるし、他のおかずの味が濃いのでいいかなF9C7.gifと思ってF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


多分、大丈夫F9C7.gif



ポテトピザは、

じゃが芋を極細切り用のスライサーでかなり細くカットし、

塩・胡椒したら、一度フライパンで表面がカリッとなるまで焼いて、

その後ピザソースと溶けるチーズを乗せてオーブントースターへF995.gif



じゃが芋って極細に切ると、どうしてあんなにモチモチするのかしら?F995.gif


娘はそれが大好きF994.gifF995.gif


それにじゃが芋、タダだしF9CD.gif


登場しまくりですF99B.gifF9F8.gif



ほうれん草のソテーは、

スライスベーコンを1cm幅にカットし、ベーコンの脂で冷凍ほうれん草を炒め、

粉末コンソメ少々と塩・胡椒で調味F995.gif



ウィンナのフリッターは

ウィンナを二等分し、天ぷらの衣を付けて揚げますF995.gif

今日は天ぷら粉を切らしてたので、お好み焼き粉で代用したら、天ぷら粉よりもカリッとしましたF999.gif

天ぷらにはお好み焼き粉の方がおいしく出来るかもF9A8.gifF995.gif



今日はハンバーグを冷凍食品にして、ちょっと楽しましたけど、他のおかずに手がかかり…結構忙しかったですF9C7.gif


やはり娘が言うように、気合いを入れずに冷凍食品を取り入れるのもいいかな…と思い始めてますF9C7.gif


入れられるおかずが、もうちょっとあるといいんだけど…F9C8.gif


とにかく、魚ダメ、フライダメ、和風ダメ、カレー味ダメなので、いつも似たようなMENUになってしまうのが悩みですF997.gif


でも、こないだ、娘が苦手な味噌味で“鶏胸肉のちゃんちゃん焼き”を作った時は綺麗に食べて来ましたF9A0.gif

食わず嫌いなだけなのかも?

ただし、毎日友達に食べられてるようなので、娘本人が食べているかは謎ですが…F9C7.gif


まぁ、出来るところまで頑張って見ますF9C7.gifF8F6.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-06-28 18:23 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪