次女のお弁当 25th

娘の、こないだの中間試験の理科の点数が、ナナナ、ナントF9A9.gif

96点F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif


ウソF9A9.gifF999.gif
マサカF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif


いつもの10倍じゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif


なんて事はないけどF9CD.gif


理系苦手な娘にしては、天変地異が起きてもおかしくはない点数F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


一体どーしたのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C7.gif


『だから500円ちょーだいF99B.gifF995.gif』ってF9A8.gifF9C8.gif


アホンダラF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gif
なに調子こいてんだかF9A1.gifF9C9.gif


給料前に言うなよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gif


それにしても、高校生活はメチャメチャ楽しいみたいで、休日が要らないくらいF995.gif


『入学式に一目惚れした』って、男の子に告られて、彼氏も出来ちゃったF9A8.gifF99B.gifF9F8.gif


まぁ、私に似て可愛いからそれは当たり前だけどF99B.gifF9C6.gif


成績も中学の頃より数段UPして、今まさに順風満帆F947.gifF995.gif


ただ、彼女を悩ませてる事が一つF9A0.gif


それはこのお弁当なのよF9C7.gif


『何気合い入れてんのF9A8.gifF9CA.gif
『普通でいいからF9CA.gif

と、昨日も言われたF9C7.gif


って、お金も掛けず、手も掛けず、至って普通だと思うんだけど…F9C8.gif



ホラ見てF8F2.gif

今日のMENUだって…
a0267766_9283812.jpg


・牛肉のポテト挟み焼き
・MIXベジタブルの塩かき揚げ
・ブロッコリーの塩だれ和え
・ウィンナのベーコン巻き
・ミニトマト


…の5点って事で…
どすかF9A8.gifF995.gif(byケロロ軍曹・予告編)


全然普通だと思うんだけどF9C7.gif


冷凍食品ばっかじゃ身体に悪いかと思って、手作りしてるだけなんだけどねF9C7.gif



作り方も、至って簡単F995.gif


牛肉のポテト挟み焼きは
a0267766_12371068.jpg

昨日、夕飯に使った牛肉から少し貰って、いつものように細かくカットして、塩・胡椒・醤油・砂糖で下味を付けて、じゃが芋の薄切りに小麦粉をまぶして、貼り合わせて焼いただけF995.gif



MIXベジタブルの塩かき揚げは

天ぷら粉に塩を少々加えて、MIXベジタブルを入れて揚げただけ
a0267766_9283855.jpg


ブロッコリーの塩だれ和えは

冷凍ブロッコリーを電子レンジで解凍して、塩だれを絡めただけF995.gif


ウィンナのベーコン巻きはウィンナにベーコン巻きつけて焼いただけF995.gif


彩りにお約束のミニトマトF99B.gifF995.gif


こんだけなのにF9C7.gif


あ、じゃが芋の大きさは目測ミスで、弁当箱スカスカになっちゃったけどねF9C7.gif
a0267766_12252193.jpg






こんなもんなのにF9C7.gif


逆に冷凍食品オンパレードにすると、お金かかるんだよF9C7.gif


なので、冷凍食材を使い回ししてるんだけど…F9C7.gif



女の子…

特に次女は難しいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


そっちの方が疲れますF9C7.gif
by mako0318m | 2012-06-27 09:28 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪